「モンスターVSエイリアン」★★☆ メガネかけて飛び出す3D試写会

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「モンスターVSエイリアン」★★☆ メガネかけて飛び出す3D試写会

モンスターVSエイリアン


昨日は、会社を2時間も早退して(…汗久々の試写会に行ってきました!

『モンスターVSエイリアン』 の3Dジャパンプレミア
そう、3Dきらきら!!
ディ○ニーランドの「ミクロアドベンチャー」のように、メガネメガネをかけて見ると3次元で見える映画!!
映画ではじめて観た~にゃは-と
調べてみたら、ここ数年で3Dで製作される映画はどんどん増えているらしいです。
今回のモンスターVSエイリアン(略して「モンエリ」)はドリームワークスが製作した映画ですが、ドリームワークス社では「今後、映画はすべて3Dで作る!」と宣言しているらしい。
7/15封切りのハリポタ最新作「謎のプリンス」にも25分間の3Dシーンがあるらしいし、「スターウォーズ」も3Dでの再製作が計画されているそうな。
3D映画、予想以上の普及ぶり。アツイ分野なのね。


 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


さて、3D映画「モンエリ」、実際に観た感想はというと...

最初は確かに3Dが新鮮。
でもやっぱり長時間見るのはちょっと疲れます。
いくらSFアニメ映画と言っても、全編通せばそりゃぁ「べつにそこを立体にしなくてもいいんじゃないかなー」っていうシーンもあるし。
それに、人間の順応能力のスバラシさがなせる業で、2時間で結構目が3Dに慣れてしまう!!
ああ、むなしき技術革新……

立体感はどんな感じかというと、スクリーンの奥に奥行きがあるって感じ。
「ミクロアドベンチャー」のように画面から飛び出して、自分のすぐ目の前まで近づいてくるっていう感じではなくて残念。。。
あれがイイのに。

「ミクロ~」は、全部の客席に装置が仕掛けてあって、映像の内容に合わせて風が吹いたり、水(霧)が噴射されたりするんだよね。
もちろん普通の映画館だからそんな装置はないわけですが、逆にディズニーの先進ぶり・徹底ぶりにまったく感心しますね。



さて、映画そのものについて言うと、地球生まれのモンスター(実験中に偶然誕生したとか、進化の過程で氷河期に氷漬けにされたとか)が、地球侵略を狙うエイリアンから地球を守るという話。
モンスターVSエイリアン

ヒロインのスーザンは、もともとは普通の人間だったけど、ある日突然隕石が頭上に落下してきて、その隕石の持つ不思議なパワーによって巨大化。
身長15メートルになってしまったスーザンは、モンスター扱いされて研究施設に隔離され、他のモンスターたちと一緒にエイリアンと戦うことになってしまうという不運の女性。
モンスターVSエイリアン←この通り、かなりジャイアント

声優は、英語版はリース・ウィザースプーン、日本語版はベッキー。
ちなみに、今回のプレミアは結構大掛かりで、ベッキーと、モンスターの一人ボブ役のバナナマン日村の舞台挨拶あり、巨大垂れ幕、仮装アリの記念写真撮影アリ、などなど、なかなか大イベントでした。

生ベッキー見れてうれしいなハート
後ろ目の席で、メガネ(普通の視力用のね)もオペラグラスも何の用意しないで行ったので、顔がはっきりくっきり見えたわけではないけど…


で、話を戻しますが、ストーリーとしては、まぁまぁ、普通。
そんなに意外な展開はない…
まぁこんなもんでしょ。

でも、いいんです!
3Dだから!!
この映画の売りは、ストーリーではなくビジュアルだからさ。

観るならメガネかけて、映画館でどうぞ!
純粋に映像を楽しみに行ってください。
映画の次世代が見えてくる!……ハズ。


「MONSTERS VS. ALIENS」
2009年 アメリカ 94分
鑑賞:2009/6/24 映画館で観た新宿ピカデリー 3D試写会
2009年 81本目/目標150本




コメント

コメント大歓迎です。下のフォームに入力してね↓

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→ http://whisperblog.blog64.fc2.com/tb.php/100-33dacde2

送料無料 CD/サントラ/「モンスターVSエイリアン」オリジナル・サウンドトラック/TOCP-66899 [7/8発売]商品価格:2,500円レビュー平均:0.0 エイリアンVSプレデター みたいに他の映画のモンスター同士が戦う映画は他にもあ...エイリアンVSプレデター みたいに他の映?...
勝地涼くんとCINEMA生活:「IMAXデジタルシアター」オープニング ... 3Dメガネ をかけさせられ、「ポーラーエクスプレス」「モンスターVSエイリアン」などの予告が流れましたが・・・ 確かにこれは今までの3Dとは違います 映像がビヨ~~ンと飛び出てくるだけでなく、 ?...

自己紹介

まっつ

Author:まっつ
webのお仕事で食っています。
映画がないときっと死んじゃいます。その他、お絵かき、タイ料理、韓国料理が大好き。
主には鑑賞した映画の記録簿ですが、これを読んで映画をオモシロイと思ってくれる人が日本に一人でも増えたら嬉しいです。
映画仲間も増やせると嬉しいなーー!!
ブログや絵のご感想大歓迎です!



フォロー、友達歓迎です。
twitter facebook


自作でイラストを描いています
ご感想やご意見大歓迎! お気軽にコメントからどうぞ。

記事検索

カレンダー&月別で探す


«04月 | 2017年05月 | 06月»
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プルダウン 降順 昇順 年別

ケータイはこちらから!

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
73位
アクセスランキングを見る>>

リンク

WOWOW

チケットぴあ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。