「ハリー・ポッターと謎のプリンス」★★★☆ クライマックスはここから…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ハリー・ポッターと謎のプリンス」★★★☆ クライマックスはここから…

ハリー・ポッターと謎のプリンス



やっと行ってきました~ハリポターーー!! キューピーキューピーキューピー
もとい、 「ハリー・ポッターと謎のプリンス」

1週間くらい前に「この日に行こうね」と友人ミッキと約束していたのに、
その1週間も危うく我慢できなくなるほど早く観たかった!!うおぉぉおぅ
あぶねぇあぶねぇ。
やっと観れたので、これで落ち着いて日々を過ごせそうです。まふぅ。

第6作目となる今作「謎のプリンス」。
シリーズも残りわずか。シリーズのクライマックスに向けてガンガン盛り上がっていくぜぇ!って段階ですね。
CMでは、デスイーターが人間界を攻撃!?人間界ヤバイ!!みたいな恐ろしい映像になってますが、まぁ、そんなことはありませんのでご安心を顔手


はっきり言いまして、今作は初見の時点では「…?ロボと」というかんじ。
ハリポタシリーズはもともと奇想天外な魔法や隠された過去などが多いので初見では理解できないこともありますが、今回はいつにもまして……
おそらくこれは奇想天外とかいう部類のものではなく…時間がなくて原作から一生懸命はしょりすぎたせいかなぁと推測します。
イヤ、原作は読んでないけどね。

そもそも今作は、
1) ヴォルデモートの過去と彼をいかにして倒すかという手段の解明
2) 学園に吹いた恋の嵐パンダ照ハート
の2要素立て。
あまりにカラーが違いすぎる思い切った組み合わせで、1本の映画の中ではちょっとちぐはぐな感じが否めない。

また、他にも「?」な展開がところどころに見受けられました。
シリーズの今までの作品は、限られた時間の中でもうまくまとめて作られた脚本のおかげで原作を読んでない人でもあまり違和感や戸惑いがなく楽しめたのに、今回はやや失敗気味。
おそらく第7章への伏線がいっぱい含まれているのだろうと思うので、原作も読んでないので現時点ではまだなんとも判断が……。
(なんつって甘い評価。私がどれだけハリポタびいきかがバレてしまう…)

ジム・ブロードベント 今作の新キャラ”ホラス・スラグホーン”を演じるのは、イギリスの有名なベテラン俳優ジム・ブロードベントですね。
「ムーラン・ルージュ」のジドラー、 「ブリジット・ジョーンズの日記」のブリジットパパなどでお馴染みかなぁ。
「ナルニア物語」にも出てましたね。
彼スキheart02
ハリポタではちょっと情けない役どころだけど…



「クライマックスはここから始まる!」
とCMでと声高らかに宣言してますが、映画を見る限りはまぁあくまでもクライマックスの「兆し」がじわじわって程度でした。
こっから始まるぞーー!!ってところで映画が終わる。
…つまり始まってねえよ! ゴルア
というこの有り様は、ちょっと「スターウォーズ エピソード2」を思い出しちゃったぞ!あのシリーズ嫌いなのに…



とりあえず、次作に期待、です。
第7章「ハリー・ポッターと死の秘宝」は、映画では前後編の2本立てで作られるそうなので、今回よりは余裕を持って映像になるんじゃないかしら。
うむうむ、世界中のファンをうならせるラストを飾るにはそれくらいの環境は整えとかないとね。


とにかく、 次作に期待!!


■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □
おまけのフォトギャラリー。

ハリー・ポッターと謎のプリンスハリー・ポッターと謎のプリンスハリー・ポッターと謎のプリンスハリー・ポッターと謎のプリンスハリー・ポッターと謎のプリンス

ハリー・ポッターと謎のプリンスハリー・ポッターと謎のプリンスハリー・ポッターと謎のプリンスハリー・ポッターと謎のプリンスハリー・ポッターと謎のプリンスハリー・ポッターと謎のプリンスハリー・ポッターと謎のプリンスハリー・ポッターと謎のプリンスハリー・ポッターと謎のプリンスハリー・ポッターと謎のプリンスハリー・ポッターと謎のプリンス
■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □

画像検索のおまけ。
び っ っ っ

ハリポタ←クリックすると大きくなるけど、公共の場では注意。

っ っ っ くりした…。



「ハリー・ポッターと謎のプリンス」(HARRY POTTER AND THE HALF-BLOOD PRINCE)
2008年 アメリカ 154分
鑑賞:2009/7/26 映画館で観た新宿ピカデリー
2009年 94本目/目標150本
→allcinemaで詳しく見る




コメント

コメント大歓迎です。下のフォームに入力してね↓

こんばんは。
わざわざ ご連絡いただいてありがとうございます♪
なんとなくはじめたブログなもので 勉強不足のemiusagiです・・・
これからも よろしくお願いいたします♪
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→ http://whisperblog.blog64.fc2.com/tb.php/123-d6605ac0

自己紹介

まっつ

Author:まっつ
webのお仕事で食っています。
映画がないときっと死んじゃいます。その他、お絵かき、タイ料理、韓国料理が大好き。
主には鑑賞した映画の記録簿ですが、これを読んで映画をオモシロイと思ってくれる人が日本に一人でも増えたら嬉しいです。
映画仲間も増やせると嬉しいなーー!!
ブログや絵のご感想大歓迎です!



フォロー、友達歓迎です。
twitter facebook


自作でイラストを描いています
ご感想やご意見大歓迎! お気軽にコメントからどうぞ。

記事検索

カレンダー&月別で探す


«03月 | 2017年04月 | 05月»
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プルダウン 降順 昇順 年別

ケータイはこちらから!

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
107位
アクセスランキングを見る>>

リンク

WOWOW

チケットぴあ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。