「JUNO/ジュノ」★★★☆ ポジティブ女の子の妊娠物語

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「JUNO/ジュノ」★★★☆ ポジティブ女の子の妊娠物語

JUNO/ジュノ


16歳の女の子が妊娠しちゃう物語「JUNO/ジュノ」を観ましたぴよぴよ

 あらすじ
16歳の高校生の少女ジュノは同級生の男子と一度関係を持つが、そのことで妊娠してしまう。
JUNO/ジュノ エレン・ペイジ
一度は中絶を決意するが、途中で気持ちが変わりやっぱり赤ちゃんを産むことに決めたジュノ。
赤ちゃんが生まれたら養子に出すため養子を募集している夫婦を探し、一組の若い夫婦と養子の契約を交わす。
バンドをやっているジュノは養子を引き取ることになった夫婦の夫がCMソングなどの作曲家だと知り、音楽の話などで盛り上がり仲良くなります。一方で妻の真面目で優等生っぽい人柄にはなじめず、夫のほうとのみ打ち解けてゆく。
JUNO/ジュノ エレン・ペイジJUNO/ジュノ エレン・ペイジ ジェニファー・ガーナー ジェイソン・ベイトマン
JUNO/ジュノ エレン・ペイジJUNO/ジュノ エレン・ペイジ ジェニファー・ガーナー


JUNO/ジュノ エレン・ペイジ ジュノはとっても度胸があって強い女の子で、悩みがなさそうな感じ。
妊娠が分かっても悲観的になったりしないし、産むと決意してからは前向きに行動。
赤ちゃんを養子に出すための段取りも積極的にこなすし、大きなお腹で普通に登校とかもしちゃう。
ジュノには「妊娠が周りに知れ渡ってイヤ」とか「大きいお腹なんて恥ずかしい」といった思春期の女の子っぽい感情は、どうやら超越しちゃっているみたい。


夫とジュノが音楽の話をしたりCDの貸し借りをして急速に仲良くなっていく様子は描かれるけど、それによって妻と彼らの関係がぎくしゃく、というシーンはそんなに描かれてない。

あんまり人間関係をがっつり描きたい映画ではないみたい。
高校生で(結婚もしてなくて)妊娠してしまった女の子は、普通はなかなか(というか、まずほとんど)ジュノみたいに堂々とはできないだろう。(特に日本では?)
映画のカラーを明るくするため(?)か明るい方のシーンの方が積極的に描かれて、暗い方の(マイナス感情な)シーンは都合よく一部カットされてしまっているような感じを受けてしまった。

リアリティには欠けるけど、ジュノの前向きな性格で映画全体のトーンが一貫されていて、ポジティブjumee☆love3な映画になってます。
悩み事がある時などに観ると、「ジュノは16歳なのに妊娠・出産なんかしてるけどこんなにあっけらかんとしてるし!」とちょっと自分も浮上できる…カモ?

 * * * * * *

エレン・ペイジ ジュノを演じるのはエレン・ペイジ
カワイイミニーチャン

「彼女を見たことある」という人も多いのでは…?
人気アメコミ映画「X-MEN ファイナル ディシジョン」で壁を通り抜ける少女を演じてるのが彼女です。他にも、カナダのドラマ「リ・ジェネシス バイオ犯罪捜査班」では主人公の娘、映画「ハードキャンディ」ではネットで知り合った男性に思いもよらぬ罠をしかけてゆく14歳の少女を演じてます。
「ジュノ」ではアカデミー賞やゴールデングローブ賞にノミネートされた若手実力派。
「ジュノ」は彼女が20歳のときの映画(撮影はもうちょっと前かも)だけど、実年齢よりもかなり幼くってかわいらしい。
そんな容姿と安心して見られる演技力はアリソン・ローマンに似てる気がする。
てゆーか、顔が似てる? ちょっと。

いや、そんなに似てないか……
でもでもエレン・ペイジには、アリソン・ローマンのように今後のますますの活躍を期待!!


エレン・ペイジ以外にも「JUNO」ではその他のキャストも何気にチョイ豪華。
養子の里親となる夫婦の妻役にジェニファー・ガーナー
ジュノのパパ役にJ・K・シモンズ、ジュノの継母役にアリソン・ジャネイ
ジェニファー・ガーナーのこういう普通の女性役って初めて観たわ。
結構いい感じでしたヨ。


「JUNO/ジュノ」
(JUNO)
2007年 アメリカ 96分
鑑賞:2009/8/22 
2009年 107本目/目標150本





コメント

コメント大歓迎です。下のフォームに入力してね↓

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→ http://whisperblog.blog64.fc2.com/tb.php/133-01274b64

自己紹介

まっつ

Author:まっつ
webのお仕事で食っています。
映画がないときっと死んじゃいます。その他、お絵かき、タイ料理、韓国料理が大好き。
主には鑑賞した映画の記録簿ですが、これを読んで映画をオモシロイと思ってくれる人が日本に一人でも増えたら嬉しいです。
映画仲間も増やせると嬉しいなーー!!
ブログや絵のご感想大歓迎です!



フォロー、友達歓迎です。
twitter facebook


自作でイラストを描いています
ご感想やご意見大歓迎! お気軽にコメントからどうぞ。

記事検索

カレンダー&月別で探す


«04月 | 2017年05月 | 06月»
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プルダウン 降順 昇順 年別

ケータイはこちらから!

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
215位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
100位
アクセスランキングを見る>>

リンク

WOWOW

チケットぴあ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。