「20世紀少年 最終章-ぼくらの旗-」★★★☆ 私的にはかなり満足の結末

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「20世紀少年 最終章-ぼくらの旗-」★★★☆ 私的にはかなり満足の結末

20世紀少年 最終章


「20世紀少年 最終章-ぼくらの旗-」 観てきました~~

ここ数年で最大とも言える話題映画の最終章。
ホントに、邦画でここまでよくやったなぁと感心する大作映画でしたねぇ。
これで終わりなんてちょっと名残惜しいです。


20世紀少年(ビッグコミックス)全22巻+21世紀少年 上・下
20世紀少年 全22巻+
21世紀少年 上・下
皆さんは原作最後まで読んだ?
私は「ちょうど第2章の終りまでは読んでた」というハンパ者でございます。
なので、最終章が原作ナシで映画を観た唯一の章なの。
ということで、前の2章とは私自身の観る環境が違うので、そこらへんの塩梅を加減しつつ感想を読んでくださいまし。 


20世紀少年 最終章 唐沢敏明 20世紀少年 最終章 平愛理 20世紀少年 最終章 常盤貴子 20世紀少年 最終章 香川照之 20世紀少年 最終章 豊川悦司


最終章。
まず、詰め込んでる感が前作より強かったです。
盛りだくさんの内容をまとめてまとめて、という制作者側の努力が見える…
"血の大晦日"の後、ケンヂがどうしていたかという説明のシーンとか特に。唐突すぎるだろう。

あと、"ともだち"が人類を絶滅させようとしてウイルスをばらまくという計画では、血の大晦日のようにまたロボットが登場し、しかも今回は空飛ぶ円盤も……
円盤は映像にするとすごーーくウソっぽい。
まぁ、ロボットもだけどさ。

"ともだち"の正体については、結構納得でした。
まぁ彼だろうとは思っていたけど。
(実写だと背格好や耳とか手とかでわかっちゃうよね。それをごまかせるのがマンガの良さだね。)


最後、少年時代にタイムスリップ(というか、正確にはともだちランドの洗脳マシーンみたいなのを使う)して過去に決着をつけるケンヂ。
映画は原作とは違うラストになっているというウワサを聞いていたけど、これはきっと原作にもあったシーンだな、と確信できるしっくりさが良かったです。
映画のラストはこの少年時代のシーンで終わるので、このしっくり感が映画全体の結末のしっくり感にもつながったので、観終わって満足感がありました。


ただし、一言物申したい点が。
大勢の芸能人がこの映画に出たがる気持ちはわかるんだけど、すごいチョイ役に結構大物を(しかもミスマッチに)入れるのはどうなのか。
高嶋政伸、ロンブー淳はこんなとこで出てこないくていいのに。
気が散るからやめてくれ!!


「20世紀少年 最終章-ぼくらの旗-」
2009年 日本 155分
鑑賞:2009/9/2 jumee☆movie1a 新宿ピカデリー
2009年 115本目/目標150本




コメント

コメント大歓迎です。下のフォームに入力してね↓

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→ http://whisperblog.blog64.fc2.com/tb.php/146-a7ed9dc0

総製作費60億円、300名を超えるオールスターキャスト。 はい。 本当にもったいないほどに豪華な出演者です。 第1章が面白かったか...
 3部作もいよいよ佳境。遅くなっちゃいましたが20世紀少年<最終章>ぼくらの旗を観てきました。
『20世紀少年<最終章>ぼくらの旗』は、浦沢直樹さんの長編漫画「20世紀少年」と完結編である「21世紀少年」の2作を、邦画史上初の3部作で実写映画化したうちの最終章です。 先日、劇場に観に行きました。 ●導入部のあらすじと感想
▼動機 ラストが見たいだけ。 ▼感想 まさか、こんなサイテーな改変をするとは・・・ ▼満足度 ★☆☆☆☆☆☆ ひどすぎ ▼あらすじ “ともだち歴3年”の2019年、世界は世界大統領として君臨する“ともだち”に支配され、殺人ウイルスがまん延する東京は壁で分断...
「ともだち」の正体がはっきりしてヨカッタ・・・!
友達と笑いあおう!!  
もうひとつの 結末。 もうひとりの ともだち。 製作年度 2009年 上映時間 155分 原作 浦沢直樹 脚本 長崎尚志 浦沢直樹 監督 堤幸彦 主題歌 T・レックス 『20th Century Boy』 出演 唐沢寿明/豊川悦司/常盤貴子/香川照之/平愛梨/藤木直人/佐々木蔵之介/佐野史郎/...

自己紹介

まっつ

Author:まっつ
webのお仕事で食っています。
映画がないときっと死んじゃいます。その他、お絵かき、タイ料理、韓国料理が大好き。
主には鑑賞した映画の記録簿ですが、これを読んで映画をオモシロイと思ってくれる人が日本に一人でも増えたら嬉しいです。
映画仲間も増やせると嬉しいなーー!!
ブログや絵のご感想大歓迎です!



フォロー、友達歓迎です。
twitter facebook


自作でイラストを描いています
ご感想やご意見大歓迎! お気軽にコメントからどうぞ。

記事検索

カレンダー&月別で探す


«09月 | 2017年10月 | 11月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プルダウン 降順 昇順 年別

ケータイはこちらから!

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
202位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
89位
アクセスランキングを見る>>

リンク

WOWOW

チケットぴあ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。