「カンフー・パンダ」★★★☆ ドリームワークスのカンフー映画



「カンフー・パンダ」★★★☆ ドリームワークスのカンフー映画

カンフー・パンダ ジャック・ブラック ダスティン・ホフマン アンジェリーナ・ジョリー ジャッキー・チェン


今週は急に降ってわいた短い締め切りのお仕事で、会社が忙しかった…タラ
久しぶりに9時まで残業が続いたょ…。
おかげで(?)レビューのアップも滞りがち真暗
この連休中にためてたのを全部終わらすぞ!!

さて、ためてたの第一弾は「カンフー・パンダ」

カンフーに憧れているけど運痴で出っ腹のメタボパンダのポーが、ひょんなことから脱獄した最強の敵タイ・ランを倒すためにカンフーの極意が書かれた巻物を見ることが許される「龍の戦士」に選ばれてしまう。巻物を保管するカンフーの師匠シーフー老師のもとで長年修業を積んだ弟子たち5人"マスター・ファイブ"との反目や、師匠のかつての挫折、タイ・ランとの確執なども織り交ぜて、ポーのカンフー修行の様子を描いたドリームワークスのCGアニメ映画。

映像は、映像技術がすごいのはもちろんのこと、センスもやっぱりいい。
さっすがドリームワークス!!k-4
基本的に3Dアニメだけど、冒頭数分の2Dアニメもカッコイイ!

中国が舞台なので、ドリームワークスのチャイニーズテイストを味わえます。



ジャック・ブラックメタボパンダ ポーの声はジャック・ブラック
まるで彼そのもののように、元気にしゃべって動き回っているパンダくん。

彼はいつでも元気!
「スクール・オブ・ロック」のノリノリ教師の印象がいまだに強いです。






そのほかにも声優陣が豪華。
↓キャラクター、上から順番に
カンフー・パンダ
セス・ローゲン マスター・カマキリ(サルの肩の上)に、コメディ界で今後が楽しみなセス・ローゲン
ジャッキー・チェン 師匠の愛弟子5人組"マスター・ファイブ"の一員、マスター・サルにジャッキー・チェン
アクション指導もしているらしい。
ルーシー・リュー マスター・ヘビ(女の子)に、チャーリーズ・エンジェルでもお馴染みのルーシー・リュー
アンジェリーナ・ジョリー マスター・タイガー(こちらも女の子)にアンジー
ダスティン・ホフマン そして、師匠であるシーフー老師(パンダ足元)にダスティン・ホフマン

ただし、みんなそんなに主張が強くないので声がわかりにくい。ジャック・ブラックが濃いのでその対比でなおさら。。。
アンジーなんて!!言われてもわかんないくらい…超大物なのに……。

まぁ良いのです。
アンジーが出演してても美貌を拝めないんじゃファンは満足できないだろうから、”アンジー出演”で観客動員しようなんてあんまりアテにしてないだろうし!
そもそも、この映画のウリは映像ですから!!
お子ちゃまから大人まで楽しめる、ラブリーでコミカルなキャラクターと美し・カッコイイ映像を楽しんでくださいまし。


「カンフー・パンダ」
(KUNG FU PANDA)
2007年 アメリカ 92分
鑑賞:2009/9/15 
2009年 120本目/目標150本




コメント

コメント大歓迎です。下のフォームに入力してね↓

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→ http://whisperblog.blog64.fc2.com/tb.php/154-f6954ed2

自己紹介

まっつ

Author:まっつ
webのお仕事で食っています。
映画がないときっと死んじゃいます。その他、お絵かき、タイ料理、韓国料理が大好き。
主には鑑賞した映画の記録簿ですが、これを読んで映画をオモシロイと思ってくれる人が日本に一人でも増えたら嬉しいです。
映画仲間も増やせると嬉しいなーー!!
ブログや絵のご感想大歓迎です!



フォロー、友達歓迎です。
twitter facebook


自作でイラストを描いています
ご感想やご意見大歓迎! お気軽にコメントからどうぞ。

記事検索

カレンダー&月別で探す


«07月 | 2017年08月 | 09月»
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プルダウン 降順 昇順 年別

ケータイはこちらから!

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
182位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
79位
アクセスランキングを見る>>

リンク

WOWOW

チケットぴあ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
