「大奥」★★★☆ 仲間由紀恵は着物姿も美しいです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「大奥」★★★☆ 仲間由紀恵は着物姿も美しいです

大奥 仲間由紀恵


「大奥」 を観ました。

このシリーズは、ブームに乗り遅れて内山理名が出てたシリーズをレンタルで観ただけなんですが、2時間で終わるから、と思って映画版も観てみました~。

大奥総取締役の絵島(仲間由紀恵)が主役ということで、もっと政治的な駆け引きや頭脳戦が繰り広げられるのかと思って楽しみにしていたんだけど、そちらはおもに男性人におまかせって感じで、大奥のオナゴたちはスキャンダルと嫉妬での足の引っ張り合いに忙しくて、そこら辺はテレビシリーズから変わらずドロドロでした。
大奥 仲間由紀恵 高島礼子  井川遥 杉田かおる 大奥 仲間由紀恵 高島礼子 井川遥


大奥~華の乱~ 高岡早紀 内山里奈(大奥~華の乱~)シリーズの大奥総取締役の右衛門佐(高岡早紀)は女の身で世の中を動かすために大奥取締役の座に就き、将軍や重臣たちをコントロールしようとした教養豊かで頭の回転が速い女性で、将軍(谷原章介)とのやりとりとか中々見ごたえがあって好きだったんだけどなぁ。
映画ではそんなスリリングなシーンがあんまりなくて残念。


この映画では、事情が複雑な大奥で総取締役を務める仲間由紀恵が、御法度と知りながら歌舞伎役者である男と恋に落ちるというお話。
幼くして大奥に入った彼女にとってはこれが初恋で、最初の男。
大奥 仲間由紀恵  西島秀俊
最後はなかなか壮絶な結末ですが、きっと史実に基づいてるからそうなったんだろうなぁ。

大奥 仲間由紀恵 日記のタイトルにも書いたように、仲間由紀恵がキレイでしたきらきら

普段、仲間由紀恵の演技は物足りなくってあんまり好きじゃないんだけど、今作はなんか頑張ってる感じが伝わってきた気がしたのは私だけ…?
目力がある目というかね。
時代劇だと普通のドラマとはかなり勝手も違うと思うので、その変化に上手く乗れたのかな?と勝手に推察しております。


大奥 杉田かおる あと、個人的には杉田かおるの演技にちょっとカンドー。
バラエティなどの彼女の印象が強いので、正直あんまり演技力はおそまつなんじゃ…と思い込んでたんですが、多分今回(損な役回りなのに)一番頑張ってたのは彼女だと思う…!
この役に杉田かおるを持ってきたこと自体がちょっと面白いと思います。
中盤で、一瞬彼女の濡れ場を見る羽目になるのかとヒヤっと(失礼)したシーンもあり、なかなか刺激的でございましたsc06
そちらも要注目!



「大奥」
2006年 日本 126分
鑑賞:2009/9/26 
2009年 125本目/目標150本




コメント

コメント大歓迎です。下のフォームに入力してね↓

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→ http://whisperblog.blog64.fc2.com/tb.php/160-35ca1067

★★★☆ 2006年/日本 監督/林徹 <梅田ブルク7にて観賞> 「杉田かおるに一票!」
☆☆★-- (5段階評価で 2.5) 1月2日(月) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 16:05の回を鑑賞{%diacritic_a%}

自己紹介

まっつ

Author:まっつ
webのお仕事で食っています。
映画がないときっと死んじゃいます。その他、お絵かき、タイ料理、韓国料理が大好き。
主には鑑賞した映画の記録簿ですが、これを読んで映画をオモシロイと思ってくれる人が日本に一人でも増えたら嬉しいです。
映画仲間も増やせると嬉しいなーー!!
ブログや絵のご感想大歓迎です!



フォロー、友達歓迎です。
twitter facebook


自作でイラストを描いています
ご感想やご意見大歓迎! お気軽にコメントからどうぞ。

記事検索

カレンダー&月別で探す


«05月 | 2017年06月 | 07月»
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プルダウン 降順 昇順 年別

ケータイはこちらから!

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
138位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
64位
アクセスランキングを見る>>

リンク

WOWOW

チケットぴあ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。