「私の中のあなた」★★★☆ 病気と闘う家族の支えあい

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「私の中のあなた」★★★☆ 病気と闘う家族の支えあい

私の中のあなた キャメロン・ディアズ アビゲイル・ブレスリン ソフィア・ヴァジリーヴァ
水曜日は映画レディースデー女
てことで、楽しみにしていた 「私の中のあなた」 観て来ましたハート
白血病の姉を取り巻く家族のお話です。


ソフィア・ヴァジリーヴァ 幼くして白血病を患うお姉ちゃんケイトを演じるのは、私の大好きな海外ドラマ「ミディアム 霊能者アリソン・デュボワ」でもおねーちゃんを演じているソフィア・ヴァジリーヴァ

キャメロン・ディアズ 病気の娘を必死に守ろうとする母親に、母親役初チャレンジのキャメロン・ディアズ
確かに、彼女はあんまり母親ってイメージないな~。
このひとにはずっと「チャリエン」シリーズのナタリーのようにキャピッてしてて欲しい(笑)

アビゲイル・ブレスリン そして、姉のドナーとなるべく遺伝子操作で誕生し、臓器移植を拒否して11歳で両親を訴える妹にアビゲイル・ブレスリン
個人的には注目&成長に期待の娘っこ。
また身長が伸びてるようでした。
(期待っぷりはこちらで詳しく→ 「幸せの1ページ」
その調子ですくすくまっすぐ育っておくれ~!!ハート


あとは、アレック・ボールドウィンとか、ジョーン・ジューザックとかなかなか贅沢な俳優さんたちが脇を固めています。
ジェイソン・パトリック ちなみに、父親役にジェイソン・パトリック
顔を見てもきっと何もピンと来ないであろう地味な顔立ち…
「スピード2」や、ブラピも出てた「スリーパーズ」なんて大ヒット作品で主役をやったりと一時は売れっ子だったのに、今ではすっかり…
まだ頑張っていたんだね!ちょっと安心しました。
ちなみに私は、彼が贋作画家を演じている「迷宮のレンブラント」が好きだ!
だから今後とも頑張って!

トーマス・デッカー あと、お姉ちゃんのガン仲間にして、恋人となるテイラー役のトーマス・デッカーくん。
やたらと美麗な顔立ちと血色の悪さ(病気なので)で、丸坊主なのに異様なオーラを放ってましたキラキラ
一瞬 「トワイライト」的なファンタジー世界に迷い込んだかのような錯覚が・・・

←しかし、こうして髪の毛のある写真を見ると、坊主のほうが似合ってたかもしれない。



さて。
「11歳の妹が、白血病で死にかかっている姉への臓器提供を拒むため両親を訴える」というインパクトのある内容の映画ではありますが、この映画の主眼は
"幼いころから病気の姉と、共に病気と闘う家族"
であって、決して
"複雑な家族関係と高度な医療問題、倫理問題が衝突するスリリングな法廷ドラマ!"
とかではないです。
生まれたばかりの姉、白血病だと判明した時の家族の困惑、遺伝子操作の妹を作ると決断する両親…などなど諸所に家族の過去のフラッシュバックが挿入されてきて、裁判自体はそんなにじっくり描かれることはありません。

病気と家族に焦点を当てた映画。
裁判映画ではないので、そういうのを期待している方には物足りないかもしれないです。
好き嫌いの問題ですね。

私の中のあなた ソフィア・ヴァジリーヴァ とにかくそんな、家族、病気、死などについて描かれた映画なので、
なんかもぉ涙が
止まりませんでした涙 泣き

またがっつり泣いちゃった。
「感動の涙」とかではなくて、この種のテーマを扱っているのを見ちゃうと条件反射みたいに流れてくる涙だけどね。
映画館では涙と鼻水でタオルをビチャビチャにして、さらに翌日に腫れぼったい目のお土産付き…
ふふふ…


観終わった後は、運命に逆らうことと運命に従うことはどっちが正しいことなんだろう…って考えさせられました。
すでに観た方いたら、どんな感想を持ったか教えていただきたいです。


私の中のあなた キャメロン・ディアズ アビゲイル・ブレスリン ソフィア・ヴァジリーヴァ私の中のあなた キャメロン・ディアズ私の中のあなた キャメロン・ディアズ アビゲイル・ブレスリン私の中のあなた アレック・ボールドウィン私の中のあなた キャメロン・ディアズ アレック・ボールドウィン ジョーン・キューザック私の中のあなた キャメロン・ディアズ ソフィア・ヴァジリーヴァ ジェイソン・パトリック私の中のあなた ソフィア・ヴァジリーヴァ トーマス・デッカー私の中のあなた アビゲイル・ブレスリン ソフィア・ヴァジリーヴァ エヴァン・エリングソン


「私の中のあなた」
(MY SISTER'S KEEPER)
2009年 アメリカ 110分
鑑賞:2009/10/14 jumee☆movie1a 新宿ピカデリー
2009年 129本目/目標150本




コメント

コメント大歓迎です。下のフォームに入力してね↓

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→ http://whisperblog.blog64.fc2.com/tb.php/167-daffe646

「私の中のあなた」見てきました。お涙頂戴の難病物ではなく家族愛の映画となっていて、家族が重い病気にかかったら自分ならどうするだろう...
もう姉のドナーにはならない。

自己紹介

まっつ

Author:まっつ
webのお仕事で食っています。
映画がないときっと死んじゃいます。その他、お絵かき、タイ料理、韓国料理が大好き。
主には鑑賞した映画の記録簿ですが、これを読んで映画をオモシロイと思ってくれる人が日本に一人でも増えたら嬉しいです。
映画仲間も増やせると嬉しいなーー!!
ブログや絵のご感想大歓迎です!



フォロー、友達歓迎です。
twitter facebook


自作でイラストを描いています
ご感想やご意見大歓迎! お気軽にコメントからどうぞ。

記事検索

カレンダー&月別で探す


«08月 | 2017年03月 | 09月»
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プルダウン 降順 昇順 年別

ケータイはこちらから!

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
152位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
67位
アクセスランキングを見る>>

リンク

WOWOW

チケットぴあ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。