「ハプニング」★ いくらなんでも自由すぎ…!(-''- ; )

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ハプニング」★ いくらなんでも自由すぎ…!(-''- ; )

ハプニング M・ナイト・シャマラン マーク・ウォールバーグ

M・ナイト・シャマラン監督の「ハプニング」観ました。

私は今怒っている!!
どんだけ自由奔放だよ!
ちゃんとオチつけろよーーー!!!


 あらすじ(半分くらいネタバレ含んでいるので注意!)
ある日、ニューヨークのセントラルパークにいた人々が、数瞬動きを止めたあと、突然自殺を始めた。
ペンで自分の頸動脈を突き刺す一般人、ビルから次々と飛び降りる人々、持っていた拳銃で頭を撃ち抜く警官…
この突然の集団自殺は、瞬く間にニューヨーク中、そしてアメリカ各地に広まっていった。
どうやら原因は風であり、感染するようにその風に当たった人々が自殺するらしい。
そう感じた主人公エリオットは、妻と、友人とその娘とともに郊外に逃げようとする。
テレビでは科学者が、これは植物が発する謎の神経毒のようなものが原因ではないかと推測し、このような爆発的な広がり方をする現象は一定のところまで広がると、突然失速し終息していくものだと発言する。
エリオットたちは、その発言と自分たちを追うようにどんどん広まる風による自殺から逃げのびるため、より郊外へと逃げ、ある民家に逃げ込むが…


最後の締めがグダグダ!
あえてここで全部結末バラすのもナンなので、気になる方は映画観て確かめてみてください。

シャマラン監督作品は「シックス・センス」 「アンブレイカブル」あたりはまぁ面白かった。
でも「サイン」あたりから、わざとらしさが気になり始めて、「ヴィレッジ」 「レディー・イン・ザ・ウォーター」はもうついて行けなくなりつつあったなぁ。
そして今回の「ハプニング」では、何がしたいんだ全く状態…マジですか
さようならシャマラン監督、あなたの世界にはついて行けないっス…

あと、出たがりなのがなーー
M・ナイト・シャマラン 自分の映画にちょこちょこ出演するのがイヤ…
←シャマラン監督作品観るときは、この顔を探しながら観てみてね。

カメオ出演のようなチョイ役ならばまだしも、だんだんメインどころの役柄で進出してくるのがヤダ。
昔俳優をやっていたとかでも何でもないくせに…
「レディ・イン・ザ・ウォーター」とか結構キーキャラで出演している。
(最初、「えー、なんかシャマランに似てるけど、さすがにこんなメインキャラは自分ではやんないよなー? 顔うろ覚えだから似た人と勘違いしてるかなー??」と思いながら観ていたけど、後で調べたらシャマランだった…)
ちなみに「ハプニング」では顔は出てないけど声出演しているらしい。

どんだけ出るの好きなんじゃ!
出演してるヒマあったら、もっとしっかり作品制作しろ!ビミョウ

「ハプニング」
(THE HAPPENING)
2008年 アメリカ 91分
鑑賞:2009/11/25 
2009年 142本目/目標150本








コメント

コメント大歓迎です。下のフォームに入力してね↓

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→ http://whisperblog.blog64.fc2.com/tb.php/186-6d70fed2

自己紹介

まっつ

Author:まっつ
webのお仕事で食っています。
映画がないときっと死んじゃいます。その他、お絵かき、タイ料理、韓国料理が大好き。
主には鑑賞した映画の記録簿ですが、これを読んで映画をオモシロイと思ってくれる人が日本に一人でも増えたら嬉しいです。
映画仲間も増やせると嬉しいなーー!!
ブログや絵のご感想大歓迎です!



フォロー、友達歓迎です。
twitter facebook


自作でイラストを描いています
ご感想やご意見大歓迎! お気軽にコメントからどうぞ。

記事検索

カレンダー&月別で探す


«08月 | 2017年09月 | 10月»
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プルダウン 降順 昇順 年別

ケータイはこちらから!

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
218位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
99位
アクセスランキングを見る>>

リンク

WOWOW

チケットぴあ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。