「パブリック・エネミーズ」★★★☆ 人間味たっぷり!ジョニデ主演の伝記映画



「パブリック・エネミーズ」★★★☆ 人間味たっぷり!ジョニデ主演の伝記映画

パブリック・エネミーズ マイケル・マン ジョニー・デップ マリオン・コティヤール クリスチャン・ベール

「パブリック・エネミーズ」観てきました!
ジョン・デリンジャー 銀行強盗 社会の敵ナンバーワン「社会の敵ナンバーワン」としてマークされた、世界恐慌時代の実在の銀行強盗
ジョン・デリンジャーを描いた映画。

デリンジャーはFBIの前身となる捜査組織に重点マークされながらも、強盗に入った先の銀行に来ていた客の金は返すという紳士的(…?)な振る舞いで義賊的な強盗として大衆の支持を得た強盗犯。


 あらすじ
大恐慌時代のアメリカ。銀行強盗犯ジョン・デリンジャー(ジョニー・デップ)は刑務所内の仲間たちを脱獄させ、シカゴで荒稼ぎをはじめた。大胆不敵な手口で汚い金が眠る銀行だけを襲い、客からは金を一銭もとらない。デリンジャー一味は大衆の人気を博しながら仕事を重ねてゆく。
そんなある日、デリンジャーは店で出会った美女ビリー(マリオン・コティヤール)に一瞬で恋に落ち口説き落とす。
一方でFBIの前身となる組織の長官は、デリンジャーを「社会の敵No.1」と呼び、逮捕に全力を傾け、パーヴィス捜査官(クリスチャン・ベイル)をデリンジャー逮捕チームのリーダーとして抜擢。デリンジャーと捜査陣の攻防は激化してゆくようになる。デリンジャーの活躍につれて捜査組織は拡充され勢力を増し、州を超えた事件の捜査組織であるFBI設立の実現が目前に迫る。それをよく思わないシンジケートはデリンジャーを匿ったり物資を調達する手伝いをすることを禁じる。
ツテを失い孤立無援のデリンジャー一味は、パーヴィス捜査官らの厳しい捜査に次第に追い詰められ仲間を次々と失ってゆく。デリンジャーも、愛するビリーは捜査陣からマークされ一目会うこともままならず、逃亡生活を続ける。
パブリック・エネミーズ ジョニー・デップ パブリック・エネミーズ マリオン・コティヤール パブリック・エネミーズ ジョニー・デップ マリオン・コティヤール パブリック・エネミーズ クリスチャン・ベール パブリック・エネミーズ ジョニー・デップ


ジョン・デリンジャーを演じる主演はジョニー・デップ
ジョニー・デップ デップさん、ッかっこ良いです!!!
シュールな変ちくりんキャラも演じてるけど↓↓
チャーリーとチョコレート工場 ジョニー・デップ アリス・イン・ワンダーランド ジョニー・デップ パイレーツ・オブ・カリビアン ジョニー・デップ
リアルな役柄もいいんだよね↓
ショコラ ジョニー・デップ ネバーランド ジョニー・デップ

今回も、実に人間くさい男を演じてます。
大胆でスタイリッシュな銀行強盗が捜査の網をかいくぐって華麗に活躍する、とかいうんじゃなくて、デリンジャーがじわじわと終末に向かっていく様子を描いた映画です。
そして初めて会った女に一目惚れし、大胆不敵に銀行を襲い脱獄し、窮地に立たされる男を、人間くさくジョニデが演じてます。


マリオン・コティヤール デリンジャーが一目惚れするビリー・フレシェット役は、
マリオン・コティヤール
「エディット・ピアフ~愛の賛歌~」で、アカデミー賞主演女優賞を獲ってから、ノリノリの彼女。
そしてめちゃくちゃ美人じゃ~~!!でへへ
来年公開の超豪華ミュージカル映画「NINE」も楽しみは-と


クリスチャン・ベール そして、デリンジャーを追うFBI指揮官役にクリスチャン・ベール
最近では「バットマン」シリーズのバットマンや「ターミネーター4」でお馴染み。
個人的には「アメリカン・サイコ」とか観てから、なんかコワイ…かお
「マシニスト」でもものっ凄い激やせしてたし…



映像もかっこいいです。
監督はマイケル・マン。さすがの仕事っぷり。
時代背景のレトロさが渋さになっていて、またスタイリッシュながら男くさい映画に仕上がってました。
映像カッコよかった~~!



これから観にいく方は、華麗に活躍する銀行強盗活劇とかではないってことをわかって行かないと、期待はずれになっちゃうと思う。
そして”社会の敵ナンバーワン”なんて呼ばれたけど、悪党だけど、忌み嫌われるような悪人のお話でもない。
熱い信念と愛情を持ったジョン・デリンジャーという男のの破滅を追う映画。伝記映画ですよ!!!


「パブリック・エネミーズ」
(PUBLIC ENEMIES)
2009年 アメリカ 141分
鑑賞:2009/12/16 jumee☆movie1a 新宿ピカデリー
2009年 148本目/目標150本





コメント

コメント大歓迎です。下のフォームに入力してね↓

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→ http://whisperblog.blog64.fc2.com/tb.php/205-b1fae367

自己紹介

まっつ

Author:まっつ
webのお仕事で食っています。
映画がないときっと死んじゃいます。その他、お絵かき、タイ料理、韓国料理が大好き。
主には鑑賞した映画の記録簿ですが、これを読んで映画をオモシロイと思ってくれる人が日本に一人でも増えたら嬉しいです。
映画仲間も増やせると嬉しいなーー!!
ブログや絵のご感想大歓迎です!



フォロー、友達歓迎です。
twitter facebook


自作でイラストを描いています
ご感想やご意見大歓迎! お気軽にコメントからどうぞ。

記事検索

カレンダー&月別で探す


«07月 | 2017年08月 | 09月»
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プルダウン 降順 昇順 年別

ケータイはこちらから!

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
182位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
79位
アクセスランキングを見る>>

リンク

WOWOW

チケットぴあ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
