「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」★★★★



「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」★★★★

トロピック・サンダー ポスター ベン・スティラー ジャック・ブラック ロバート・ダウニーJr.

「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」 観ましたああ
とっても観たくて楽しみにしてた映画。
中身は、相当のオバカ映画!!
もうベン・スティラーの力いっぱい。。


 あらすじ
今回はこちらのYou Tube動画の予告編であらすじをどうぞ!


 動画見れない方はこちら↓
タグ・スピードマン(ベン・スティラー)はかつて大人気だったが今は落ち目のアクションスター、ジェフ・ポートノイ(ジャック・ブラック)はオナラが売りのキャラクターで有名なコメディ俳優、カーク・ラザラス(ロバート・ダウニー・Jr.)はアカデミー賞受賞の経験も持っているが役作りにのめり込み過ぎるのが問題な実力派俳優。
三人は戦争映画『トロピック・サンダー』で共演することになるが、『トロピック・サンダー』の若手監督はわがままな大物三人に手をつけられず製作ははかどらない。それに呆れた原作者が、わがまま俳優たちに本物の戦争と恐怖を味わせてやれと彼らを本物の戦争地帯に置き去りにする。
最初は撮影だと思い込んでいる俳優たちだったが次第にこれが撮影でないことに気づき出す。
しかし気づいたときには彼らは、麻薬密造組織の縄張りに侵入してしまっていた。

トロピック・サンダー トロピック・サンダー スティーヴ・クーガン ニック・ノルティ トロピック・サンダー ベン・スティラー トロピック・サンダー ロバート・ダウニー・Jr. トロピック・サンダー ベン・スティラー トロピック・サンダー ジャック・ブラック トロピック・サンダー  トロピック・サンダー


ベン・スティラー コメディ俳優ベン・スティラーが監督・製作・原案・脚本を務めた作品。
もちろん大人気映画の主演もたくさん務めてる売れっ子俳優さんだけど、自分で脚本を書いたり製作に関わっているコメディも結構ある。
残念ながら日本ではそんなに大ヒット!!はしてないけど、彼らしいコメディセンスが一貫して見える感じの作品たち。
たくさんの作品に関わってきたスティラーらしい、映画の勘所を心得た演出がニクイグー
特にに映画冒頭の3人の過去の作品を紹介するシーンは、最初から笑かしてくれる~ossan



そしてカメオじゃない、メイン出演も。。
マシュー・マコノヒー トム・クルーズ マシュー・マコノヒーと、
なんとなんとトム・クルーズが!
イケメン二人組リラックマvv
さすがベン・スティラー、人脈も豊富!!


しかし、どうやらトム君はこういうオバカ映画大好きみたいだね。。
「オースティン・パワーズ3」のときもノリノリでがっつりアクションシーンまであったし(笑)
オースティン・パワーズ ゴールドメンバー トム・クルーズ←トム君のパロディ オースティン・パワーズ ポスター←これがオリジナル


この映画のナニが凄いって、もちろん ロバート・ダウニー・Jr.でしょう!!
トロピック・サンダー ロバート・ダウニー・Jr. 彼演じる役作りを頑張りすぎちゃう実力派俳優カーク・ラザラスは、今回の劇中劇『トロピック・サンダー』ではなんと黒人役。(本人は白人。念のため)
そのため彼は皮膚を黒くする注射を打って役に挑むという設定。
しかもしゃべり方を黒人風にしようと必死。
精神的にも役になり切っちゃってるから、「お前ら」と(暗に黒人をひと括りにしている風に)言われて「俺たちのことを言ってんのか!」とキレる。そこをすかさず本物の黒人から「オメーは白人だろ!」とツッコまれるという…


↑これじゃあ元の顔わかんないよね…
ロバート・ダウニー・Jr. アイアンマン ← このヒトですよ!
見たことあるんじゃないかな、 「アイアンマン」のトニー・スターク社長だよ。

このヒト、実はこのオバカ映画のカーク・ラザラス役で、なんと
アカデミー賞助演男優賞に
ノミネート!
されちゃったのです!!


保守的とまでは行かないまでも、品格をそれなりに尊重する(由緒ある賞だから当然)アカデミーが、このオバカ映画のオバカキャラをノミネートするなんて……
天変地異だよ。。

いままでこんなコメディにはあんまり出演してこなかったロバート・ダウニー・Jr.は、「この役は君で!」と推してくれたベン・スティラー
「ボクの新しい演技のジャンルを切り拓かせてくれてありがとう!!アップロードファイル
と恩人として奉ってるとか奉ってないとか…



スプラッタとムダにハデな爆発シーンと、豪華キャストによるオバカのための入魂の演技が詰まった良作!
オバカ映画好きな方、ぜひ!
トム君の活躍もしっかり堪能するように!


「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」
(TROPIC THUNDER)
2008年 アメリカ 107分
鑑賞:2009/12/26 
2009年 155本目/目標150本




コメント

コメント大歓迎です。下のフォームに入力してね↓

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→ http://whisperblog.blog64.fc2.com/tb.php/211-7f0a6d6c

Tropic Thunder (2008) この手のコメディは日本人向けではないよね。のっけから引いちゃう人も多そう。 それとハリウッド作品をあまり観ない人にも向いていない。 あと少々グロなシーンもあるのでちょっと注意。なんでもどーんと来いよ!的な人向けw 主演はベン?...
☆☆★(5点/10点満点中) 2008年アメリカ映画 監督ベン・スティラー ネタバレあり

自己紹介

まっつ

Author:まっつ
webのお仕事で食っています。
映画がないときっと死んじゃいます。その他、お絵かき、タイ料理、韓国料理が大好き。
主には鑑賞した映画の記録簿ですが、これを読んで映画をオモシロイと思ってくれる人が日本に一人でも増えたら嬉しいです。
映画仲間も増やせると嬉しいなーー!!
ブログや絵のご感想大歓迎です!



フォロー、友達歓迎です。
twitter facebook


自作でイラストを描いています
ご感想やご意見大歓迎! お気軽にコメントからどうぞ。

記事検索

カレンダー&月別で探す


«10月 | 2017年11月 | 12月»
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プルダウン 降順 昇順 年別

ケータイはこちらから!

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
231位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
107位
アクセスランキングを見る>>

リンク

WOWOW

チケットぴあ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
