我が家にルンバくんが来た!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家にルンバくんが来た!

今日、コジマ(電気屋)に行ってくる」と言って両親がいそいそと出かけていった。

父母が一緒に買い物に行くってことは母親の買い物ってことだ。
(父が自分の買い物するなら、機械音痴の母親を連れて行く必要は全くないので。)
「何か買い替え時のモンでもあったっけ??」
と留守番中の妹と話し合うも、何も思い浮かばず。
もしかして私が四六時中母親のおニューのパソコンを占拠している(自分のパソコンが不調のため)のを不憫に(不便に?)思って、私のパソコン買いに行ってくれたとか!?
いや~ん、でもそれだったら私に選ばせてよーー!

なんつって、ちょっと期待してみたりしてたんだが、
帰ってきてびっくり!

なんとお掃除ロボを買いに行ってた!!

ルンバ お掃除ロボ
ぼく、ルンバ!!
よろしくね!!!

ハイ、新しい家族のルンバ君です

ひー、マジか…
よくこんなもの買うよなぁ…
ホントにきれいになるのかよ………

しかも調べてみたら、どうやらルンバシリーズで一番ハイエンドモデルらしい…
ビックカメラのネット通販では79,800円……

ウチの母親ぜったいおかしい!!

ゼッタイオカシイ!!

なんでちゃんと成果を上げてくれるかもわからない高い物を平気でホイホイ買っちゃうんだ!
機械音痴のクセに!!

ちゃんとネットで調べたのか!
口コミとかちゃんとチェックしたのか!!
ネット使いこなせないくせに!!

私は自分の母親がこわい!
その変なところの思い切りの良さと、金遣いの荒さがこわい!
無知ゆえ!?の変な家電への信頼がコワイ!!!


※話を聞くと、ホントは食洗機も欲しかったらしい。
しかし大きすぎて置き場所がないから今回は断念したんだそうな。
場所さえできれば買いそうな勢い……


新しい家族のルンバくんは、さっき早速初運転が行われました。
ルンバ君のあとをついて回る母親。
気まぐれに突然停止したり進行方向を変えて自分の方へ向かっきたりするルンバ君を一生懸命避ける母親…
一体……

どれくらいキレイになってるのかはよくわからんが、もっとがっつんごっつん壁や家具に衝突しまくって騒々しいのかと思ったら、ちゃんと進行方向にセンサーがついてて、進行方向に障害物が一定の距離まで迫ってくると減速してソフトに接触。
おそらく床の汚さをモニターしながら速度を調整してるんだろうが、障害物もないところでいきなり減速したり停止したり方向転換する様子は予測不能でちょっとゴ●っぽくってドキドキするけど、遠くから見てる分にはちょっとかわいい。…かな?
夜に動かすにはちょっと音が気になるかもな。


まぁとにかく、食洗機購入だけは阻止したいとおもいます…



コメント

コメント大歓迎です。下のフォームに入力してね↓

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→ http://whisperblog.blog64.fc2.com/tb.php/233-c08c373a

自己紹介

まっつ

Author:まっつ
webのお仕事で食っています。
映画がないときっと死んじゃいます。その他、お絵かき、タイ料理、韓国料理が大好き。
主には鑑賞した映画の記録簿ですが、これを読んで映画をオモシロイと思ってくれる人が日本に一人でも増えたら嬉しいです。
映画仲間も増やせると嬉しいなーー!!
ブログや絵のご感想大歓迎です!



フォロー、友達歓迎です。
twitter facebook


自作でイラストを描いています
ご感想やご意見大歓迎! お気軽にコメントからどうぞ。

記事検索

カレンダー&月別で探す


«04月 | 2017年05月 | 06月»
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プルダウン 降順 昇順 年別

ケータイはこちらから!

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
73位
アクセスランキングを見る>>

リンク

WOWOW

チケットぴあ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。