「地球が静止する日」★★★ キアヌ演じる宇宙人やいかに…!?



「地球が静止する日」★★★ キアヌ演じる宇宙人やいかに…!?

地球が静止する日 キアヌ・リーヴス ジェニファー・コネリー キャシー・ベイツ

劇場に観に行けなかった 「地球が静止する日」 をやっと観た~
コンピューターとバーチャル世界で戦ったキアヌが、今度は人間を滅ぼしに来た宇宙人に


 あらすじ
ある日、猛スピードで地球に衝突しそうな巨大な隕石(?)を観測した政府は各地から専門家を招集する。その中には生物学を専門とするヘレン(ジェニファー・コネリー)も含まれていた。
なすすべも無く衝突の瞬間を迎えようとしていた地球だったが、その直前に物体は速度を落とし地球に着陸する。
地球が静止する日 
物体から降りてきたのはひとりの宇宙人クラトゥ(キアヌ・リーヴス)だった。
軍の発砲によって怪我を負った彼はいったん政府に捕らえられ治療を受けるが、国防長官(キャシー・ベイツ)は彼に地球に来た意図を問い詰め、彼を逃がさぬよう薬で眠らせようとするが、ヘレンの助けによりクラトゥは政府の施設から脱出する。
地球が静止する日 ジェニファー・コネリー 地球が静止する日 キアヌ・リーヴス 地球が静止する日 キャシー・ベイツ
ヘレンは、死んだ夫の連れ子であるジェイコブ(ジェイデン・スミス)とともに事の成り行きを見守っていたが、クラトゥか彼女の助けを必要としたことから、一緒に行動することになる。
彼の目的は地球を汚染し破壊する人類を絶滅させることだった。
彼とともに飛来した物体には、地上のすべてのものを塵にしてしまうごくごく小さな虫(のようなもの)が潜んでおり、その虫たちが地上の建物や人間などを次々と消滅させ始める。人類の運命のカウントダウンが始まっていた。
地球が静止する日 キアヌ・リーヴス ジェニファー・コネリー 地球が静止する日 地球が静止する日 キアヌ・リーヴス ジェイデン・スミス


マトリックス キアヌ・リーヴス
キアヌがパリッと黒スーツを着てると、
やっぱ「マトリックス」を思い出す。
よね?
色白でつるんとした顔が、SFに良く合うキアヌ。

でも、この作品では「マトリックス」の頃より自慢の(?)お顔に若干シワが…
キアヌも年取ったなぁ…
こうしてキアヌも着実にオッサンになってゆくのだね。


その一方で、個人的にあんまりスキじゃなかったジェニファー・コネリーだったんだが…
地球が静止する日 ジェニファー・コネリー

今回ちょっと好きになってしまった
彼女はモスグリーンの瞳が印象的だけど、なんだかとっても神秘的でSFにとっても良く合う。
そしてやはり美人だ…

ポール・ベタニー ちなみに彼女の旦那さんは、眉毛が薄いけどカッコイイ、ポール・ベタニー
「ダ・ヴィンチ・コード」のシラスって言ったらわかるかな?
現代モノよりコスチューム物が似合ってしまう古典顔。だけどカッコイイ。
(しつこいって? だって好きなんだモン)

シュッとした美男美女カップルだわ。。

脱線しました、すんません。


ウィル・スミス ジェイダ・ピンケット=スミス ジェイデン・スミス ウィロウ・スミス あと、もう一人のメインキャラである科学者ヘレンの血のつながらない息子(夫の連れ子)ジェイコブを演じる
ジェイデン・スミスくんは、
ハリウッドスター ウィル・スミスのジュニア。
お母さんは、 「マトリックス」に出演や「マダガスカル」に声の出演もしている女優のジェイダ・ピンケット=スミス
ちなみに、ジェイデンくんの妹のウィロウ・スミスちゃんも映画デビューを果たし済み。
エリートハリウッドスター一家!




今作は、1951年の「地球の静止する日」のリメイク。
オリジナルの方の画像だろうモノを見つけたんだが、こちら↓
地球の静止する日 地球の静止する日 地球の静止する日
わぁ、かなり時代を感じる
ストーリーは結末は物足りないんだが、まぁ60年前だからね。それを考えればなかなか…なのかね??


60年前のオリジナル作品がどうだったかは知らないけど、2008年製作の今作は結末がちょっと物足りなかったな。
このご時勢、古い映画のリメイクで映像のグレードが格段にアップするのは当たり前のこと。
それ以外のプラスアルファがないと、リメイクとしてはちょっと出来損ないなんじゃないかと思う。
今回はちょっと見ごたえがたらん!と思う。
ざんねん。



「地球が静止する日」
(THE DAY THE EARTH STOOD STILL)
2008年 アメリカ 106分
鑑賞:2010/2/24 
2010年 18本目/目標120本




コメント

コメント大歓迎です。下のフォームに入力してね↓

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→ http://whisperblog.blog64.fc2.com/tb.php/242-b7c7b0dc

自己紹介

まっつ

Author:まっつ
webのお仕事で食っています。
映画がないときっと死んじゃいます。その他、お絵かき、タイ料理、韓国料理が大好き。
主には鑑賞した映画の記録簿ですが、これを読んで映画をオモシロイと思ってくれる人が日本に一人でも増えたら嬉しいです。
映画仲間も増やせると嬉しいなーー!!
ブログや絵のご感想大歓迎です!



フォロー、友達歓迎です。
twitter facebook


自作でイラストを描いています
ご感想やご意見大歓迎! お気軽にコメントからどうぞ。

記事検索

カレンダー&月別で探す


«05月 | 2017年06月 | 07月»
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プルダウン 降順 昇順 年別

ケータイはこちらから!

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
190位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
85位
アクセスランキングを見る>>

リンク

WOWOW

チケットぴあ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
