「NINE」★★★ 期待に応えるのが大変なのは判っていたさ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「NINE」★★★ 期待に応えるのが大変なのは判っていたさ

NINE ポスター ロブ・マーシャル

ついに~~「NINE」観てきましたよ~~~~!!

もう何と言っても、この豪華女優陣の競演!!!
人気と実力と美貌を十二分に評価された彼女たち。
そんな彼女たちが、歌って、踊る!!




いや~贅沢だね~~っ、華やかだね~~っっ
もう豪華すぎてワケわかんなくなってます。
お祭り騒ぎです!! 

ヤベ~~、コレ見ないと死ねないわ!!

と、この映画を心待ちにしていた方も大勢いらっしゃることと思います。
そういう方は、あるいはこの先は読まないほうが良いかも知れません。

少しでも長くそのお祭り騒ぎを味わいたいならば…


 あらすじ
人気イタリア人映画監督グイド・コンティーニ(ダニエル・デイ=ルイス)は近年スランプに悩まされており、新作映画「イタリア」のクランク・インが迫る現在も、脚本は1ページも書けずにいた。
新作記者会見では記者たちが映画の内容を聞き出そうと詰め寄るが、グイドは適当なことを言ってうやむやな答えを返し、途中で会見を抜け出してしまう。
NINE ダニエル・デイ=ルイス NINE ダニエル・デイ=ルイス NINE ダニエル・デイ=ルイス
そんな口が上手くもだらしないグイドだが、女には好かれる男で、かつて女優だったがグイドとの結婚を機に引退した美しい妻ルイザ(マリオン・コティヤール)、ダブル不倫相手のカルラ(ペネロペ・クルス)をはじめ、グイドの映画の主演女優のクラウディア(ニコール・キッドマン)、女性記者ステファニー(ケイト・ハドソン)、長年の映画スタッフ仲間であるリリー(ジュディ・ディンチ)など、彼の周りには大勢の女たちがいる。
NINE マリオン・コティヤール NINE ペネロペ・クルス NINE ニコール・キッドマン NINE ケイト・ハドソン NINE ジュディ・ディンチ
さらに、母親(ソフィア・ローレン)や、少年時代に出会った娼婦(ファーギー)など、大勢の女性からの影響を受けて育ったグイド。
NINE ソフィア・ローレン NINE ファーギー
NINE
スランプに悩む彼が、それぞれの女性との関係を思い返し、見つめ直しながら、再び映画作りに向き合ってゆく。


という、中身はわりと薄い映画ですが何か?


これだけのキャスティングに、ミュージカルで、しかも監督は「シカゴ」のロブ・マーシャル。
これだけ煽りまくった観客の期待に応えて満足させるなんてことが、果たして可能なのか…?

そんなの、到底のことではムリに決まってるじゃないっスか!

見に行く前からある程度は予想していた、「おそらく期待を裏切られる(とまではいかなくても、期待以上に満足はおそらく出来ないだろう)」感。
むしろ中途半端に内容が充実しているよりも、ここまでサックリ
「あぁ、この程度か」
と思わせてくれて、いっそすがすがしい。


あんまりショックは受けなかったんだよね。不思議なことに。
ある程度期待を裏切られることは、あらかじめ予想していたからかな。

むしろ、今までのこのお祭り騒ぎのワクワク感をありがとヨ。
と言う気分になった。


全然褒めてないけど、感謝の気持ちの生まれた、珍しい映画。
評価はきっと人によりけりだね。



皆さんはどう感じたかね??







「NINE」
(NINE)
2009年 アメリカ 118分
鑑賞:2010/3/24 jumee☆movie1a 新宿ピカデリー
2010年 14本目/目標120本




コメント

コメント大歓迎です。下のフォームに入力してね↓

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→ http://whisperblog.blog64.fc2.com/tb.php/254-f97943b2

自己紹介

まっつ

Author:まっつ
webのお仕事で食っています。
映画がないときっと死んじゃいます。その他、お絵かき、タイ料理、韓国料理が大好き。
主には鑑賞した映画の記録簿ですが、これを読んで映画をオモシロイと思ってくれる人が日本に一人でも増えたら嬉しいです。
映画仲間も増やせると嬉しいなーー!!
ブログや絵のご感想大歓迎です!



フォロー、友達歓迎です。
twitter facebook


自作でイラストを描いています
ご感想やご意見大歓迎! お気軽にコメントからどうぞ。

記事検索

カレンダー&月別で探す


«03月 | 2017年04月 | 05月»
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プルダウン 降順 昇順 年別

ケータイはこちらから!

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
107位
アクセスランキングを見る>>

リンク

WOWOW

チケットぴあ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。