「マイレージ、マイライフ」★★★★ 孤独な男を描いたスタイリッシュドラマ



「マイレージ、マイライフ」★★★★ 孤独な男を描いたスタイリッシュドラマ

マイレージ、マイライフ ポスター ジョージ・クルーニー


「マイレージ、マイライフ」観ましたよ。

予告編の
「あなたの“人生のスーツケース”詰め込みすぎていませんか?」
というなんだか哀愁漂うセリフがなんとも印象的な映画…


 あらすじ
リストラ宣告を専門に請け負う会社のエースであるライアン(ジョージ・クルーニー)は、人との深い付き合いを嫌い、真剣な恋人もいなければ家族ともほとんど連絡を取らない人間関係にドライな男。仕事で1年に322日アメリカ各地を飛び回る彼にとっては、飛行機やホテル暮らしこそ我が家のようなくつろげる日常。趣味は、マイレージを貯めること。夢は今までに6人しか達成したことのない1000万マイルを貯めることだ。
そんなある日、会社にホープの新入り女子社員ナタリー(アナ・ケンドリック)が入社。彼女はネットを使い、webカメラでリストラ宣告をすることで、莫大な出張費の削減と社員の出張三昧の日々が改善できることを提案し、上司はその提案を実行に移そうとテスト運用を計画していた。
出張がなくなると聞き、あせるライアン。「ぽっと出の小娘に何がわかるんだ」と上司に訴えると、上司からナタリーの研修のために出張先にナタリーを連れて行くように命令されてしまう。
マイレージ、マイライフ ジョージ・クルーニーマイレージ、マイライフ アナ・ケンドリックマイレージ、マイライフ ジョージ・クルーニー アナ・ケンドリック
長年勤めたリストラの宣告という仕事にもあまり精神的苦痛を感じていなかったライアンだったが、アナとの出張や家族の結婚式、出張先で知り合ったキャリアウーマン(ヴェラ・ファーミガ)との恋愛などから、今までの、人間関係の希薄な自分の人生を自覚するようになる。
マイレージ、マイライフ ジョージ・クルーニー ヴェラ・ファーミガマイレージ、マイライフ ジョージ・クルーニー ヴェラ・ファーミガマイレージ、マイライフ ジョージ・クルーニー
マイレージ、マイライフ ジョージ・クルーニー アナ・ケンドリック マイレージ、マイライフ ジョージ・クルーニー


ヴェラ・ファーミガ アナ・ケンドリック キュートな新入女子社員を演じるアナ・ケンドリック
大人気吸血鬼恋愛映画「トワイライト」シリーズでは、ヒロインのベラちゃんのクラスメイトで出演してるあの子です。

ヴェラ・ファーミガ マイレージ、マイライフ ライアン(ジョージ・クルーニー)のように、さばさばした人間関係を望むキャリアウーマン、
アレックス役はヴェラ・ファーミガ
最近だと「ディパーテッド」「エスター」とかに出演。

この二人はこの映画で、そろってアカデミー賞助演女優賞にノミネート。
素晴らしい


マイレージ、マイライフ ジョージ・クルーニー でも個人的には、この作品で初めて
ジョージ・クルーニーの演技に結構魅力を感じた。

業界人からの評価がとっても高くて、ハリウッドで人気者のジョージ・クルーニー。
「カッコイイカッコイイ」と言われてるけど、個人的にはそんなに好き!!って顔でもないし、あんまり魅力が理解できなかったんだよね。
あと、演技力もそんなにすごいと実感したことがなかった。。

でもなんか、今回はなかなか良かったよ。
映画が進むにつれて、徐々に考え方が変わってゆく主人公の戸惑いがちゃんと見えてよかったな。


映像もカッコ良くて、適度にコミカル要素もあり、テンポも良い。
スタイリッシュで重くなりすぎないドラマ。
だけど考えると結構深いかも?

見やすいし普通に楽しめる。
ハズレにくいので、幅広い方にオススメの1本。


「マイレージ、マイライフ」
(UP IN THE AIR)
2009年 アメリカ 109分
鑑賞:2010/3/31 jumee☆movie1a TOHOシネマズ シャンテ
2010年 15本目/目標120本





コメント

コメント大歓迎です。下のフォームに入力してね↓

お久しぶりです!!
おねーさま!お久しぶりです(*>▽<*)
iPhoneユーザーなのですよね、どうですか!?
今買おうかどうしようかとってもとっても迷っているところなんですけど……

映画と全然関係なくてすんません。

アナ・ケンドリック、いい仕事してますよね。
「トワイライト」ではあんなに脇役だけど、実はこんなに実力あるし認められてんだぜ!っての見せつけてくれて、痛快でした。
ジョージ・クルーニーも「いいな」って素直に思えたし。
リアルでちゃんとドラマだけど、映像がスタイリッシュでおしゃれな映画v-218ですよね。
おひさしぶり~☆
私もこの作品見たけど、久しぶりの当たり作品だと思ったよ。新人とベテラン社員の描き方も含めてストーリーがリアルで、でも重たくなかったよね。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→ http://whisperblog.blog64.fc2.com/tb.php/257-fec6b7c8

作品情報 タイトル:マイレージ、マイライフ 制作:2009年・アメリカ 監督:ジェイソン・ライトマン 出演:ジョージ・クルーニー、ジェイソン・ベイトマン、ヴェラ・ファーミガ、アナ・ケンドリックほか あらすじ:仕事で年間322日も出張するライアン(ジョージ・クル...
彼の名前は、&nbsp;ライアン・ビンガム。 1年で322日出張し、 その飛行距離は月よりも遠い35万マイル。 みんなが嫌がる出張生活も、 彼にとっては寛げる我が家のようなもの。 &nbsp; この文句に惹かれて、見に行った映画でした。 旅行好きのみゅうみゅうは、...

自己紹介

まっつ

Author:まっつ
webのお仕事で食っています。
映画がないときっと死んじゃいます。その他、お絵かき、タイ料理、韓国料理が大好き。
主には鑑賞した映画の記録簿ですが、これを読んで映画をオモシロイと思ってくれる人が日本に一人でも増えたら嬉しいです。
映画仲間も増やせると嬉しいなーー!!
ブログや絵のご感想大歓迎です!



フォロー、友達歓迎です。
twitter facebook


自作でイラストを描いています
ご感想やご意見大歓迎! お気軽にコメントからどうぞ。

記事検索

カレンダー&月別で探す


«08月 | 2017年03月 | 09月»
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プルダウン 降順 昇順 年別

ケータイはこちらから!

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
152位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
67位
アクセスランキングを見る>>

リンク

WOWOW

チケットぴあ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
