「セブンティーン・アゲイン」★★★★☆ ザックンカッコイイ(≧▽≦*))



「セブンティーン・アゲイン」★★★★☆ ザックンカッコイイ(≧▽≦*))

セブンティーン・アゲイン ポスター ザック・エフロン

「セブンティーン・アゲイン」観ました
ディズニー映画「ハイスクール・ミュージカル」の、ザックンことザック・エフロン主演のファンタジーコメディ。


 あらすじ
高校時代はバスケチームの花形プレーヤーで、カッコよくて、学校のスターだったマイク(マシュー・ペリー)。しかし中年になった彼は高校生の娘(ミシェル・トラクテンバーグ)と息子(スターリング・ナイト)にはないがしろにされ、妻のスカーレット(レスリー・マン)とは離婚の危機、仕事は万年平社員のさえない男になっていた。
出来ることならスターだった高校時代からやり直したいとぼやいていると、ある日不思議なことが起こり、身体だけ17歳のあの頃(ザック・エフロン)に戻ってしまう。
「これはやり直せという神様からのお告げだ!」と受け取ったマイクは、高校時代からの親友ネッド(トーマス・レノン)の力を借り、子供たちが通い、自分の母校でもある高校の生徒になりすます。
すると、学校で娘たちと親しくなり、今まで全く知らなかった学校での彼らの様子を垣間見ることになる。そして息子の友人として妻スカーレットと接し、彼女を心から愛していた自分を思い出してゆく。



ザック・エフロン なんかねー、もう
ザックンのカッコ良さに
ヤラれてしまったの

笑顔がまぶしいっス。

「ハイスクール・ミュージカル」の歌って踊れるアイドル君から、ちゃんと演技もできるアイドル俳優君になったザックン。
確かにちゃんと演技していて、立派にコメディ作品の主役をこなしている。
素晴らしい

“娘たちと同じ年頃の外見になっちゃったけど中身はお父さん”というキャラクターを、笑顔がかわいくてちょっと幼く見えるザックンに演じさせてるところがまたいいよね。

マシュー・ペリー 若返る前の主人公を演じているのは
マシュー・ペリー
超大人気だった海外ドラマ「フレンズ」のチャンドラー(懐かしい…)の、あのヒトです。
第10シーズンまで続いたフレンズを全部制覇している身としては、マシュー・ペリーのコメディ演技は慣れ親しんだもの。
その上でなんとなくザックンの演じる若い主人公にもマシュー・ペリーっぽさを感じて「あ、おんなじ人物だなー」って感じてしまう瞬間があった気がする。

これがザックンの研究の成果なのか、もとから演技の感じが偶然似てたのかは判断つかないけど、
なんかすごいなぁ
って思ってしまったのよね。。



レスリー・マン 主人公の奥さんを演じるのはレスリー・マン
こんなに美人だけど、コメディ専門の女優さん。

私この人好きなんです。。

男優でコメディ専門の人って、アダム・サンドラーとかベン・スティラーとか結構いるけど、それに比べるとコメディ女優ってあんまり有名な人がいないのが残念。
彼女やほかのコメディ女優がもっと活躍して、地位を確立して欲しいな。



全体的によくできたコメディだと思うし、さらに全編通してザックンの甘いマスクを楽しめる、女性にオススメのコメディ。
女性諸君、疲れた時にこれ観て癒されて元気になってください!!



「セブンティーン・アゲイン」
(17 AGAIN)
2009年 アメリカ 102分
鑑賞:2010/7/18
2010年 39本目/目標120本


コメント

コメント大歓迎です。下のフォームに入力してね↓

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→ http://whisperblog.blog64.fc2.com/tb.php/317-323ba09a

自己紹介

まっつ

Author:まっつ
webのお仕事で食っています。
映画がないときっと死んじゃいます。その他、お絵かき、タイ料理、韓国料理が大好き。
主には鑑賞した映画の記録簿ですが、これを読んで映画をオモシロイと思ってくれる人が日本に一人でも増えたら嬉しいです。
映画仲間も増やせると嬉しいなーー!!
ブログや絵のご感想大歓迎です!



フォロー、友達歓迎です。
twitter facebook


自作でイラストを描いています
ご感想やご意見大歓迎! お気軽にコメントからどうぞ。

記事検索

カレンダー&月別で探す


«09月 | 2017年10月 | 11月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プルダウン 降順 昇順 年別

ケータイはこちらから!

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
117位
アクセスランキングを見る>>

リンク

WOWOW

チケットぴあ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
