「ヒックとドラゴン」★★★★☆ スティッチ顔のドラゴンがカワイイ(*^_^*)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ヒックとドラゴン」★★★★☆ スティッチ顔のドラゴンがカワイイ(*^_^*)

ヒックとドラゴン ポスター
 「ヒックとドラゴン」観てきたよ~
アメリカではとっても人気だし評価も高かったそうで、前から密かに楽しみにしてたんだ


予告編はあんまり出来が良くなかった気がする…


マジメすぎてアソビが足りない。本編は遊び心があるのに伝わらなくってもったいない。

でも予告編と中身の出来は必ずしも比例しないらしい。
おもしろかったよ~~

 あらすじ
バーク島に住むバイキング一族は、たびたび村を襲撃するドラゴンの群れと長年激しい戦いを繰り返してきていた。一族とドラゴンは天敵同士で、バイキング一族ではドラゴンと戦うことで一人前の戦士と認められる習わしだ。
バイキング一族の少年ヒック(ジェイ・バルシェル)は、勇猛果敢な一族の長ストイック(ジェラルド・バトラー)の息子でありながら、ひ弱でヘマばかりの一族の鼻つまみ者。
あるときヒックは、得意の発明で謎のドラゴンとしてバイキング一族に恐れられている“ナイト・フーリュー”を捕える。一族の皆に認められようとヒックは怪我をして飛べなくなったナイト・フーリューのトゥースを殺そうとするがどうしても踏み切れず、他の者に秘密で毎日餌を運ぶようになる。ヒックはトゥースのために飛行補助器具を開発し、トゥースはヒックの助けを借りて再び飛べるようになる。
やがて彼らの間には友情が育ち、ヒックはドラゴンが、バイキング一族が思っていたのとは違い、決して凶暴で人間を殺そうとするだけの動物ではないことに気付く。
ヒックは一族にもそのことを伝え、ドラゴンと共存するよう説得しようとするが…
ヒックとドラゴンヒックとドラゴン
ヒックとドラゴンヒックとドラゴン


ヒックとドラゴン トゥース さすが、「リロ&スティッチ」の監督作品だけあって、
トゥースはスティッチそっくり…
でも他のドラゴンたちはどれもとっても個性的な外見をしていて、監督たちの独創性が感じられる満足できる世界観なので◎



ちなみに、声優陣はこの方々↓
ヒックとドラゴン ヒックジェイ・バルシェル 主人公ヒックは
ジェイ・バルシェル
今公開中の「魔法使いの弟子」でも主役!
なんだかこれから大ブレイクの予感…!?

ヒックとドラゴン ストイックジェラルド・バトラー バイキングの長でヒックの父親を演じるのは
ジェラルド・バトラー
声ではわかりにくいイケメン…

ヒックとドラゴン アスティアメリカ・フェレーラ そして、ヒックのあこがれの女の子アスティは
アメリカ・フェレーラ
「アグリー・ベティー」のアメリカちゃん!!
いやー、キャラのイメージとのあまりのギャップもあって、声だけじゃ全っ然気付かなかった!!
知った今もびっくりなんですが…



ドラゴンがめちゃめちゃ頭がいいあたりがとっても子供向けアニメっぽいけど、相変わらず映像はとっても素晴らしいし、ストーリーも結構ちゃんとまとまってる。
そして最後のシーンの迫力がスバラシイ!
私は2Dで観ちゃったんだけど、飛行シーンも多いので
3Dで観るとよいかも!!



「ヒックとドラゴン」
(HOW TO TRAIN YOUR DRAGON)
2010年 アメリカ 98分
鑑賞:2010/8/11 jumee☆movie1a 新宿ピカデリー
2010年 41本目/目標120本




コメント

コメント大歓迎です。下のフォームに入力してね↓

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→ http://whisperblog.blog64.fc2.com/tb.php/329-eb8b56b0

久々に海外ドラマ以外のDVDを鑑賞。 子どもが見たがったので、ドリームワークスの「ヒックとドラゴン」を見た。 ストーリー バイキングの少年ヒックが出会った思いがけない友達、それは傷ついて飛べなく...

自己紹介

まっつ

Author:まっつ
webのお仕事で食っています。
映画がないときっと死んじゃいます。その他、お絵かき、タイ料理、韓国料理が大好き。
主には鑑賞した映画の記録簿ですが、これを読んで映画をオモシロイと思ってくれる人が日本に一人でも増えたら嬉しいです。
映画仲間も増やせると嬉しいなーー!!
ブログや絵のご感想大歓迎です!



フォロー、友達歓迎です。
twitter facebook


自作でイラストを描いています
ご感想やご意見大歓迎! お気軽にコメントからどうぞ。

記事検索

カレンダー&月別で探す


«03月 | 2017年04月 | 05月»
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プルダウン 降順 昇順 年別

ケータイはこちらから!

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
107位
アクセスランキングを見る>>

リンク

WOWOW

チケットぴあ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。