「重力ピエロ」★★★★☆ 伊坂幸太郎作品の映画化。岡田将生が良かった!

スポンサーサイト


「重力ピエロ」★★★★☆ 伊坂幸太郎作品の映画化。岡田将生が良かった!

重力ピエロ ポスター
「重力ピエロ」 観ました。
(allcinemaで詳細を見る)

映画化が立て続けの大人気作家伊坂幸太郎の同名小説の映画化。


 あらすじ



大学院で遺伝学を学ぶ泉水(加瀬亮)と、高校生で少し周りから浮いた存在の美少年の春(岡田将生)は兄弟。彼らは、もとモデルの美しい母(鈴木京香)とやさしい父(小日向文世)に育てられたが、春の出生にはいわくがあり、母は春が幼いころに亡くなっていた。
春は最近、町の壁に描かれた落書き(グラフィティーアート)を消す仕事をしていたが、ある日最近町で頻発している放火事件とグラフィティーアートに関連性を見つけたと言いだし、泉水とともに調査を始める。
グラフィティーアートと放火事件の関連性の謎に遺伝学が絡んでいることを発見した泉水は春とともに熱心に調査を進めるが、やがて思いもよらぬ真実が見えてくる。


どんなに大人気の作家でも、やっぱり当たり外れがある。と思う。

伊坂作品もそう。
世間的には評価が高い気がする「陽気なギャングが地球を回す」が、個人的には小説も映画もイマイチだった。
「死神の精度」は小説はまぁまぁ。映画は、小説をうまく編集したなぁとは思ったけど、内容自体はまぁまぁって感じだった。
でも「ゴールデンスランバー」は、小説は読んだことないけど、映画とっても面白かった。

というように、なんだか当たったり外れたり、気まぐれな伊坂作品。
個人的にはややイマイチ評価の作品数が上回るんだけど…

この「重力ピエロ」はどうかなー…?(原作は読んだことがない)
と内心ドキドキだったんだけど、
面白かったよ!!
DNAと暗号を絡めた部分とか、ちょっとこじつけっぽい感じがしなくもなかったけど、
全体的にはいろいろな過去の出来事などが複雑に用意されていて、面白かったな。


重力ピエロ 岡田将生 今回、個人的に出色は
岡田将生!!
最近なんにでもいっぱい出てる若手さんだなぁ、名前なんて読むんだろうなぁ。
なんて程度の認識だったんだけど、
今作でしっかり覚えたよ!!
演技もしっかりしていて見ごたえあったし、イケメンだね彼わ
今後楽しみに追っかけておきたい一人になりました。


「重力ピエロ」
2009年 日本 119分
鑑賞:2010/7/18
2010年 50本目/目標120本


コメント

コメント大歓迎です。下のフォームに入力してね↓

TBありがとうございました
はじめましてTBありがとうございました。

重力ピエロよかったですよね。岡田君の存在感は確かにこの映画では強く、気になる存在になりました。

ブログの映画レビューを拝見させていただきましたが、★の多い作品については、いくつかを除きおおむね同意見で、失礼ながら趣味が似ているような気がしました。観ていない作品も多く、非常に参考になりました。

これからもよろしくお願いします。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→ http://whisperblog.blog64.fc2.com/tb.php/331-0126c6ae

「重力ピエロ」試写会 東京厚生年金会館で鑑賞 何かと話題のこの作品。 「はるが2階から落ちてきた」 という印象的なフレーズ。 これがすごく深い意味をもっていたんですね。 加瀬亮は淡々と兄の役をこなし、岡田将生くんを盛り上げていたという印象。 心理的に...
JUGEMテーマ:映画 製作年度: 2009年 監督: 森淳一 上映時間: 119分 出演: 加瀬亮, 岡田将生, 小日向文世, 鈴木京香, 吉高由里子 泉水と春は、優しい父と今は亡き美しい母の愛情に包まれて育った仲の良い兄弟。兄の泉水は遺伝子の研究をする大学院生。一方...

自己紹介

まっつ

Author:まっつ
webのお仕事で食っています。
映画がないときっと死んじゃいます。その他、お絵かき、タイ料理、韓国料理が大好き。
主には鑑賞した映画の記録簿ですが、これを読んで映画をオモシロイと思ってくれる人が日本に一人でも増えたら嬉しいです。
映画仲間も増やせると嬉しいなーー!!
ブログや絵のご感想大歓迎です!



フォロー、友達歓迎です。
twitter facebook


自作でイラストを描いています
ご感想やご意見大歓迎! お気軽にコメントからどうぞ。

記事検索

カレンダー&月別で探す


«06月 | 2017年07月 | 08月»
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プルダウン 降順 昇順 年別

ケータイはこちらから!

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
207位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
97位
アクセスランキングを見る>>

リンク

WOWOW

チケットぴあ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
