「ベスト・キッド」★★★★★ 将来お父さんのように大活躍しそうな、ジェイデンくんのオーラにヤラレタ…!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ベスト・キッド」★★★★★ 将来お父さんのように大活躍しそうな、ジェイデンくんのオーラにヤラレタ…!

ベスト・キッド ポスター ジェイデン・スミス ジャッキー・チェン
 「ベスト・キッド」 観てきたよ~~!
1984年の人気空手ムービー「ベスト・キッド」を、ジェイデン・スミスくん(ウィル・スミスの息子)とジャッキー・チェン主演でリメイク。

ジャッキーはもちろんのこと、ジェイデンくんもしっかりアクションに取り組んだ、本格カンフー映画。
気合い十分、迫力十分、笑いも十分の
かなり充実の出来!!



 あらすじ
父親を亡くし母親(タラジ・P・ヘンソン)の転勤で中国に越してきた10歳の少年ドレ(ジェイデン・スミス)。同じ学校の女の子メイ(ハン・ウェンウェン)と意気投合するが、学校のいじめっ子のカンフー少年チョン(ワン・ツェンウェイ)に目をつけられ、つらい学校生活を送ることに。
ベスト・キッド ジェイデン・スミス ハン・ウェンウェンベスト・キッド ジェイデン・スミス
いじめっ子たちはカンフーの使い手たちで喧嘩ではとても敵わない。言葉も通じず文化も違う生活にうんざりのドレだったが、ある日いじめっ子たちに追い詰められたところをアパートの管理人のハン(ジャッキー・チェン)に助けられる。ハンはカンフーの達人だったのだ。
6対1で相手をとことん痛めつける戦い方をするチョンたちを見かねたハンはドレと共にチョンたちの通う道場に抗議に行くが、チョンたちの師匠は「ドレとチョンで1対1で戦え」と言い、ハンは来るカンフー大会での戦いを承諾する。
大会にむけてハンの特訓を受けることになったドレは、はたして大会までにチョンに勝てるだけのカンフー使いになれるのか…?
ベスト・キッド ジェイデン・スミス ジャッキー・チェンベスト・キッド ジェイデン・スミス ワン・ツェンウェイ

映画は全編舞台が中国で、中国の建物や街の風景が使われていて、プチ中国旅行気分

映画が始まってすぐに、ジェイデンくんのブラックスキンに違和感というか、一般の映画とは違うなーと感じて、気がついた。
普通だったらこういう映画の主人公は白人の男の子という設定なんだよね。
ジェイデンくんの主役が実現したのは、おそらくパパとママ(ウィル・スミスジェイダ・ピンケット・スミス)が製作を務めているからという理由が大きいんじゃないかなと憶測してしまう。。。

でも、設定としてはいいと思う。
中国人と黒人の母子しか出てこない映画。
黒人の男の子と中国人のおっさんの間に生まれる師弟の絆と友情。
印象的で良い。

それに、
ジェイデン君は、親の七光りでもなんでもなく今作の主役を見事に務め上げてます!
身体能力といい、演技力といい、言うことなし
今後がとっても楽しみだわ


ベスト・キッド ジェイデン・スミス
いじめっ子のカンフー少年たちも、かなりの使い手たちを集めましたって感じで、迫力満点。
特に街でのチェイス(って言うのかな?ドレが彼らに追いかけられるシーン)はハリウッド映画~ってかんじ(笑)


笑いのシーンもふんだんに散りばめられていて、幅広い層を対象にした楽しい映画になってます!



全体的に見ごたえ十分の、満足させてくれる出来。
おススメです~!

ベスト・キッド ジェイデン・スミスベスト・キッド ジェイデン・スミス ジャッキー・チェンベスト・キッド ジェイデン・スミス


「ベスト・キッド」
(THE KARATE KID)
2010年 アメリカ/中国 140分
鑑賞:2010/9/1 jumee☆movie1a 新宿ピカデリー
2010年 44本目/目標120本



コメント

コメント大歓迎です。下のフォームに入力してね↓

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→ http://whisperblog.blog64.fc2.com/tb.php/339-dcff84f6

Mr.&Mrs.スミスが製作を手掛け、Jr.が主演した映画『ベスト・キッド』。 「ウィル・スミスってば我が子を使って映画を作りたかっただけなんじゃないの?」なんて思ったら、大間違い。 まだまだ小さくて細っこくて泣き虫でいながら、小動物のような愛嬌たっぷりのジ?...

自己紹介

まっつ

Author:まっつ
webのお仕事で食っています。
映画がないときっと死んじゃいます。その他、お絵かき、タイ料理、韓国料理が大好き。
主には鑑賞した映画の記録簿ですが、これを読んで映画をオモシロイと思ってくれる人が日本に一人でも増えたら嬉しいです。
映画仲間も増やせると嬉しいなーー!!
ブログや絵のご感想大歓迎です!



フォロー、友達歓迎です。
twitter facebook


自作でイラストを描いています
ご感想やご意見大歓迎! お気軽にコメントからどうぞ。

記事検索

カレンダー&月別で探す


«08月 | 2017年03月 | 09月»
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プルダウン 降順 昇順 年別

ケータイはこちらから!

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
187位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
80位
アクセスランキングを見る>>

リンク

WOWOW

チケットぴあ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。