お試しレッスン クリスマスリース作り



お試しレッスン クリスマスリース作り

もうすぐクリスマスだねぇ
そろそろ家でも飾りつけしたい気分…


ということで、今日はプリザーブドフラワーでクリスマスリース作りの一日体験に行ってきましたよ。
高校時代の友人レイと一緒に。

こんな感じのを仕上げてきました!

プリザーブドフラワー クリスマスリース 一日体験


バラ、カーネーション、アジサイ、リボンのバラ、リンゴ、モス(土台のオアシスを覆うコケ。写真では茶色いとこ)、シナモンのリボンの色は全部選べる。
ヒイラギの葉も普通のかラメ付きか、松ぼっくりも普通のか雪使用(写真のやつ)かを選ばせてくれる。

これだけ選ぶところがあるので(しかもバラやアジサイはすごいいっぱいの色の中から選ぶ)、まぁまずカブることは無かろう。
自分だけのオリジナルリースが作れる。


箱根の押し花体験の時といい、今回の時といい、どうやら私は体験モノで「好きなの選んでイイよ」と言われると
どうしても物珍しいものを選びたくなっちゃう性分らしい。
今回もどうしても青いバラだいだい色のアジサイが使いたくって…

で、結局クリスマスとは程遠い配色に…
そして色使い過ぎだね…
チーン



ちなみにレイのはこんな仕上がり

プリザーブドフラワー クリスマスリース 一日体験 レイ作品


淡い緑系が好きなレイらしい色合いで、私のよりずっと上品できれいにまとまっている。
でもクリスマスではない(笑)


まぁそんなこともありますよ。



教室は四谷にあるフェアリーテイルという小さいところ。
女の先生が一人でやっているらしい。
この先生がカワイい。ウチらと同い年くらい。(→先生お写真はこちら

レイと二人で行ったら貸切状態で、ウチら二人に先生一人が付きっきりで一緒に作る。
お花を選んだり、作ったりで、なんだかんだで3時間半くらい教室にいたんだけど、その間先生とお花やそれ以外の
おしゃべりで楽しく過ごせて、なんだか良い充実ぶりだったよ。

料金は一人5500円。
ちょっと高めだけど、プリザの材料をこれだけ使って、貸切状態で先生が付きっきりで、最後に紅茶とケーキまでいただいちゃったし、おしゃべりもとっても楽しかったので、私的には大満足のお値段だったよ。


夫婦で教室に来る人や、結婚式のブーケ作り、両親贈呈花作りに来る方もいるんだそうな。
両親贈呈花が手作りのプリザってなんかいいね



 ◇◇◇ おまけ ◇◇◇

帰りは教室から四谷駅までの帰り道にあったメキシカンキッチン「Vida Rosa」で、2時過ぎのお昼を食べて解散。

ここのお店がまた雰囲気もよくてお値段もお手ごろでおいしくって良いお店だったよ

Vida Rosa アボガドチーズハンバーグ
アボガドとチーズの乗ったハンバーグを食べましたー!

コメント

コメント大歓迎です。下のフォームに入力してね↓

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→ http://whisperblog.blog64.fc2.com/tb.php/382-34d28843

自己紹介

まっつ

Author:まっつ
webのお仕事で食っています。
映画がないときっと死んじゃいます。その他、お絵かき、タイ料理、韓国料理が大好き。
主には鑑賞した映画の記録簿ですが、これを読んで映画をオモシロイと思ってくれる人が日本に一人でも増えたら嬉しいです。
映画仲間も増やせると嬉しいなーー!!
ブログや絵のご感想大歓迎です!



フォロー、友達歓迎です。
twitter facebook


自作でイラストを描いています
ご感想やご意見大歓迎! お気軽にコメントからどうぞ。

記事検索

カレンダー&月別で探す


«05月 | 2017年06月 | 07月»
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プルダウン 降順 昇順 年別

ケータイはこちらから!

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
139位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
62位
アクセスランキングを見る>>

リンク

WOWOW

チケットぴあ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
