「ワイルド・スピード MAX」★★☆ 第1作目メンバーが再び集結



「ワイルド・スピード MAX」★★☆ 第1作目メンバーが再び集結



 あらすじ
超絶ドライブテクニックを持つドミニク(ヴィン・ディーゼル)は、恋人のレティ(ミシェル・ロドリゲス)らとともにトラック強盗で稼ぐ悪党。警察から追われる身になった彼は安全のため彼女のもとを去る。
しかし、しばらくして妹のミア(ジョーダナ・ブリュースター)からレティが何者かに殺されたことを知らされる。故郷に戻り犯人の手がかりを見つけたドミニクは、復讐のため犯罪組織に潜り込む。
その頃、かつてドミニクたちを追って彼らグループに潜入捜査をしていた経験のあるFBI捜査官のブライアン(ポール・ウォーカー)は麻薬密輸組織を追っていたが、彼らが運び人を探すためカーレースを開催するという情報を掴み、潜入捜査を行うためレースに参加するが、そこにはドミニクも参加していた。


ワイルド・スピード ポスター
2001年に公開された
「ワイルド・スピード」シリーズの第4作目。

確か友人ミッキと一緒に試写会で観て、二人ともとっても気に入ってしまったの!
よくあるカーアクション映画ではあるんだけど、なんかいい感じに仕上がっててね。

ワイルド・スピードX2 ポスター ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT ポスター
ただ、そのあとの続編2と3はキャストがかなり入れ替わってて、いかにも“ただ名前だけヒット作品のを引き継ぎマシタ”的な感じで、観ていない…。

ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT 妻夫木聡
ちなみに3は「TOKYO DRIFT」という題名がついてて、東京渋谷でロードレースをするという設定。
妻夫木が特別出演したことでもちょっと話題になった。


で、今作の「MAX」は再び第1作目のキャストが集結。
ヴィン・ディーゼルポール・ウォーカーミシェル・ロドリゲスジョーダナ・ブリュースター
左からヴィン・ディーゼルポール・ウォーカーミシェル・ロドリゲスジョーダナ・ブリュースター
おー、全員そろったねーー! いいねいいね~!!ってことで今作は観たの。


んー、第1作目と同じテイスト。
2作目、3作目を経て進化したって感じは特にはせず…
第1作目ですでに完成形だった…?
結構期待して観ちゃったから、ちょっと物足りないかな。

ただ、ポール・ウォーカーが前よりカッコ良くなった気がする。
前半のスーツ姿がツボだったのかも…

あと今回出番多くないんだけど、ミシェル・ロドリゲスがキレイになったなぁって、上の写真見て思った。
ロドリゲス姐さんといえば、目つきのイっちゃってるコワイおねーさんだったのに、いつのまにかこんなに美人女優らしく笑うようになったんだねぇ~。



ワイルド・スピード MEGA MAX ポスター ヴィン・ディーゼル ポール・ウォーカー
さて、オリジナルメンバー勢揃いの今作でシリーズ最後と聞いたような気がしたんだけど、どうやら2011年に第5作目「MEGA MIX」が公開されるみたい。

今回死んじゃったレティ以外の3人は全員出演するみたい。
新メンバーはドウェイン・ジョンソン。とってもいかにもな人選…



「ワイルド・スピード MAX」
(FAST & FURIOUS)
2009年 アメリカ 107分
鑑賞:2010/12/31 2010年 62本目/目標120本
→allcinemaで詳しく見る



コメント

コメント大歓迎です。下のフォームに入力してね↓

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→ http://whisperblog.blog64.fc2.com/tb.php/394-0a1b4323

自己紹介

まっつ

Author:まっつ
webのお仕事で食っています。
映画がないときっと死んじゃいます。その他、お絵かき、タイ料理、韓国料理が大好き。
主には鑑賞した映画の記録簿ですが、これを読んで映画をオモシロイと思ってくれる人が日本に一人でも増えたら嬉しいです。
映画仲間も増やせると嬉しいなーー!!
ブログや絵のご感想大歓迎です!



フォロー、友達歓迎です。
twitter facebook


自作でイラストを描いています
ご感想やご意見大歓迎! お気軽にコメントからどうぞ。

記事検索

カレンダー&月別で探す


«07月 | 2017年08月 | 09月»
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プルダウン 降順 昇順 年別

ケータイはこちらから!

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
182位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
79位
アクセスランキングを見る>>

リンク

WOWOW

チケットぴあ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
