「ブラック・スワン」★★★★★ ポートマンの演技、踊りをとにかく堪能!!



「ブラック・スワン」★★★★★ ポートマンの演技、踊りをとにかく堪能!!

やっと仕事がなんとか一段落!
1か月ぶりの映画館行ってきたよ~!!


ブラック・スワン ポスター ナタリー・ポートマン

「ブラック・スワン」 観てきたっ!
……やっとね。

「ブラック・スワン」公式サイトはこちら


 あらすじ
ニナ(ナタリー・ポートマン)はニューヨークのバレエ団のダンサー。大人しい性格だが、熱心でバレエにすべてを捧げいる。バレエ団の次の舞台が「白鳥の湖」に決まり、演出家のトマ(ヴァンサン・カッセル)は主役の白鳥・黒鳥の二役を演じる主役としてニナを抜擢する。
ブラック・スワン ナタリー・ポートマンブラック・スワン ナタリー・ポートマン ヴァンサン・カッセル
念願の大役に喜ぶニナだったが、臆病で優等生タイプの彼女は野心的で悪女の黒鳥を表現することができず行き詰まる。前代プリマのベス、他団から引き抜かれトマに気に入られている魅惑的なダンサーのリリー(ミラ・クニス)、妊娠してダンサーを引退し娘である自分にダンサーの夢を継がせようとする母親(バーバラ・ハーシー)らの間で、プレッシャーや嫉妬心に追い詰められながらも、役作りのため自分の中の秘められた悪女の部分、鬱屈した部分に目を向け始めたニナはやがて黒鳥の役を体得してゆくが、同時に心の均衡も崩してゆく。
ブラック・スワン ナタリー・ポートマン ウィノナ・ライダーブラック・スワン ミラ・クニス
ブラック・スワン ナタリー・ポートマンブラック・スワン ナタリー・ポートマン


ブラック・スワン ナタリー・ポートマン
ナタリー・ポートマンは見事アカデミー賞主演女優賞受賞!
おめでとーー!!

思ってたよりハマり役だった。
大人しい優等生タイプがぴったり。

バレエ経験者なので、ダンスシーンもステキ。
それに、あらためて演技力もばっちりだなぁって感じた。
さすがオスカー受賞。

ちなみに、ナタリーの主演女優賞受賞以外にも、作品賞、監督賞、撮影賞、編集賞にノミネート。
アカデミー賞が認めた秀作の1本だね。


このところ出演作が目白押しで、いろんなタイプの作品に出ていて幅の広さを見せつけてるね!
最近の作品、こちら
抱きたいカンケイ ポスター200
「抱きたいカンケイ」

こちらはすでに4/22公開済み。
アシュトン君と共演のラブコメ。
多忙な医者のナタリーは、友人のアシュトン君にセックスだけ、束縛ナシの関係を持ちかけるが、アシュトン君はじつはナタリーのことが前から好きで…というお話。
こういう典型的なラブコメ作品に出るのめずらしい気がする~。

マイティ・ソー ポスター クリス・ヘムズワース ナタリー・ポートマン 
「マイティ・ソー」

7/2公開。神でありながら天界で問題を起こし人間界に堕とされてしまったソーのお話、アメコミもの。人間界で出会った女性がナタリー。
アメコミもの!ナタリーが!!

水曜日のエミリア ポスター200
「水曜日のエミリア」

こちらも7/2公開。ミニシアター系だね。
生まれて三日でわが子を失った悲しみと、夫の連れ子となかなか馴染めない苛立ちを抱えた女性を演じたファミリードラマ。

メタルヘッド ポスター ジョセフ・ゴードン=レヴィット ナタリー・ポートマン
「メタルヘッド」

6/25公開。こちらは「(500)日のサマー」とか「インセプション」に出てたジョセフ・ゴードン=レヴィットが、エキセントリックなロック男を演じてる作品。ナタリーはスーパーのレジ係として働く冴えない女性役。

YOUR HIGHNESS ポスター ダニー・マクブライド ジェームズ・フランコ ナタリー・ポートマン 
「YOUR HIGHNESS」

こちらは今アメリカで公開中で、日本公開は未定。
優秀で男前の兄王子(ジェームズ・フランコ)と出来損ないの弟王子(ダニー・マクブライド)が、悪い魔法使いにさらわれてしまった兄王子の婚約者のナタリーを助けに行くという歴史ファンタジーコメディ。



今年は彼女の年だと言われてるんだよ。
確かにそうかも。

オスカー獲って、ベビーも生まれてとっても幸せそう。
輝いてる
1994年の「レオン」から見てる彼女し、実は同じ学年なの。(4月始まりで考えたらね)
だから、なんか感慨深いなぁ。


とにかく彼女の魅力をじっくりご堪能あれ!!


「ブラック・スワン」
(BLACK SWAN)
2010年 アメリカ 108分
鑑賞:2011/5/31 jumee☆movie1a TOHOシネマズ 錦糸町
2011年 31本目/目標100本
→allcinemaで詳しく見る



コメント

コメント大歓迎です。下のフォームに入力してね↓

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→ http://whisperblog.blog64.fc2.com/tb.php/456-3779263b

自己紹介

まっつ

Author:まっつ
webのお仕事で食っています。
映画がないときっと死んじゃいます。その他、お絵かき、タイ料理、韓国料理が大好き。
主には鑑賞した映画の記録簿ですが、これを読んで映画をオモシロイと思ってくれる人が日本に一人でも増えたら嬉しいです。
映画仲間も増やせると嬉しいなーー!!
ブログや絵のご感想大歓迎です!



フォロー、友達歓迎です。
twitter facebook


自作でイラストを描いています
ご感想やご意見大歓迎! お気軽にコメントからどうぞ。

記事検索

カレンダー&月別で探す


«08月 | 2017年03月 | 09月»
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プルダウン 降順 昇順 年別

ケータイはこちらから!

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
152位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
67位
アクセスランキングを見る>>

リンク

WOWOW

チケットぴあ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
