「聖☆おにいさん」★★★★☆ 神降臨…?(笑)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「聖☆おにいさん」★★★★☆ 神降臨…?(笑)

聖おにいさん


同僚から借りて、1巻読みました。
本屋でよく平積みになってたりするのでご存知の方も多いかと。
ブッタ(左)とイエス(右)の下界生活(バカンス)in立川を描いたマンガです。

タイトル「聖☆おにいさん」は、 「セイントおにいさん」 と読みます。

ブッダとイエスが世紀末を無事に乗り越えて御苦労さまということで天界から休暇をもらって、下界(東京都立川の下宿)で同居生活をするというお話。
あんまりリッチな生活でない(むしろ貧乏)ので、節約家のブッダがちょっと浪費家のイエスを諌めたりする生活です。
基本ふたりとも白Tにジーパン。Tシャツに書かれたプリント(漢字Tシャツみたいに胸に大きく一言書いてある。「シッダールタ」とか「父と子と精霊」とか実に象徴的な一言がセレクトされてます)は実はブッダお手製(笑)
そんな二人の聖人の庶民派生活in立川を綴ったギャグマンガです。


感想。。

日本ってユルーくて、平和な国だよねー。
これ、シャレの通じるキリスト教徒と仏教徒の人に読んでみてもらいたいな。
で、ぜひとも感想を聞かせてほしい。
(シャレが通じないと危険かなー…、決して貶めたりイヤな感じで皮肉ったりはしてないけどね)

なんでこんな物語を思いついたんだろう、作者さんは。

設定自体もチョー大胆で突飛だけど、細かいギャグも散りばめられまくり!
ギャグの一例を挙げたりすることは敢えてここではしません。
その目で確かめてくださいませ。
それが一番の楽しみ方ですから、だまされたと思って!

いやー、この独特の世界観、ハマりますわー。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに、作者の中村光さんのオフィシャルサイトがあるみたい↓
結構ステキです。
(ただし、聖おにいさんについてはそんなに触れてないけどね。)
http://www.nakamurahikaru.com/index.htm


コメント

コメント大歓迎です。下のフォームに入力してね↓

また不便おかけします[E:crying][E:crying]
それだけが気がかりでした……
なんか、ナミちゃんも気に入りそうだよなーーと読みながら思ってました。
自虐・ブラック要素のないギャグマンガって新しい珍しい気がして気に入ってます。
今友達から2巻借りて読んでるところなんですよー[E:smile]
mixiだと投稿ができないのね~。かなり不便。
聖☆お兄さんは私にはかなりツボでした。不信心なヤツだからかもしれません。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→ http://whisperblog.blog64.fc2.com/tb.php/6-be191312

自己紹介

まっつ

Author:まっつ
webのお仕事で食っています。
映画がないときっと死んじゃいます。その他、お絵かき、タイ料理、韓国料理が大好き。
主には鑑賞した映画の記録簿ですが、これを読んで映画をオモシロイと思ってくれる人が日本に一人でも増えたら嬉しいです。
映画仲間も増やせると嬉しいなーー!!
ブログや絵のご感想大歓迎です!



フォロー、友達歓迎です。
twitter facebook


自作でイラストを描いています
ご感想やご意見大歓迎! お気軽にコメントからどうぞ。

記事検索

カレンダー&月別で探す


«08月 | 2017年09月 | 10月»
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プルダウン 降順 昇順 年別

ケータイはこちらから!

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
218位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
99位
アクセスランキングを見る>>

リンク

WOWOW

チケットぴあ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。