「ダークナイト」★殿堂★ バットマンシリーズ最高傑作



「ダークナイト」★殿堂★ バットマンシリーズ最高傑作

ダークナイト



観てきたよ~ 「ダークナイト」

「バットマン ビギンズ」観ましたか?
観ていない、知らない方のために一応ざっとご説明。
「スター・ウォーズ」のように、昔のバットマン映画より前の、大富豪ブルース・ウェインがどのようにしてバットマンになったのかというのが前作「ビギンズ」。
その続編が今回の「ダークナイト」です。
ようするにスターウォーズエピソード2とでも申しましょうか。。

わたし、勝手に「Dark night」だとずっと思ってたんだけど、「Dark Knight」でした。
バットマンっていつもタイトルに「バットマン」って入るのに今回は入らないんだ!?
と思ってたけど、映画を見て「あ~ぁ、なるほどね」でした。


「シリーズ最高傑作」
ウワサに偽りなし!

前作「ビギンズ」はマンガマンガしてた昔のシリーズに比べたらブルースの心情描写がしっかりしていたし話の展開もまぁまぁまとも?だったけど、私的にはまだちょっと物足りない感がありました。

でも、今作の出来といったらどうだろうね。
展開のシビアさ、悪役の邪悪さ、キャラクターの深さが、とってもいい。

ダークナイト ヒース・レジャー クリスチャン・ベール アーロン・エッカート

今回のキーキャラクターは、(写真右から)ジョーカー、バットマン(ブルース)、ハービー・デント。
ジョーカーはサイコな犯罪者、バットマンは町を守るダークヒーローってのは見たまんまですが、ハービー・デントは何者かというと…

ゴッサムシティーの期待の新任検事。
ブルースの幼馴染じみでブルースがひそかに想いをよせる女性で今は検事をているレイチェルと交際しているという設定です。


もうもう、 とにかくジョーカーがいい!!
根本からマッドなキャラクターを目の前で見せてくれました。見事!
「12モンキーズ」で精神病患者を演じたブラッド・ピットを見た時すごいなぁってびっくりしたけど、あれよりもっともっとすごい!!!!
本気で怖いです。
もう、これは実際に見てもらわないと伝わりません。

ジョーカーを演じるヒース・レジャーは、2005年の「ブロークバック・マウンテン」で演技を高く評価されアカデミー主演男優賞ノミネートまで行った、将来がとても楽しみな若手俳優でしたが、2008年1月に薬物過剰摂取で28歳の若さで他界。
若すぎる、しかもまさにこれからという時期の死去でした。
本当に悔やまれます。


今作「ダークナイト」は、アメコミ映画だけどメインはアクションなんかじゃないです。
ブルースの自分の町を愛する心と、ハービーの悪を憎む正義感、ジョーカーの純粋にカオスを楽しむ狂気の戦い。

とは言え、もちろんアクションシーンも充実してます。
この迫力はぜひ映画館で堪能しないと!!


「THE DARK KNIGHT」
2008年 アメリカ 152分




コメント

コメント大歓迎です。下のフォームに入力してね↓

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→ http://whisperblog.blog64.fc2.com/tb.php/7-c236dbe8

自己紹介

まっつ

Author:まっつ
webのお仕事で食っています。
映画がないときっと死んじゃいます。その他、お絵かき、タイ料理、韓国料理が大好き。
主には鑑賞した映画の記録簿ですが、これを読んで映画をオモシロイと思ってくれる人が日本に一人でも増えたら嬉しいです。
映画仲間も増やせると嬉しいなーー!!
ブログや絵のご感想大歓迎です!



フォロー、友達歓迎です。
twitter facebook


自作でイラストを描いています
ご感想やご意見大歓迎! お気軽にコメントからどうぞ。

記事検索

カレンダー&月別で探す


«07月 | 2017年08月 | 09月»
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プルダウン 降順 昇順 年別

ケータイはこちらから!

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
147位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
66位
アクセスランキングを見る>>

リンク

WOWOW

チケットぴあ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
