背景2:キューピッド

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

背景2:キューピッド

back2-キューピッド
背景画像2
2009/5/29アップ



この間の5/24(日)、 「忘れえぬロシア」展 (日記はこちら~→)に行った日に、
もう1コ 「ルーヴル 美の宮殿の子供たち」もハシゴしてきました。

そこにキューピッドとかいっぱいいたので、その影響でちょっと描きたくなった。のです。

絵画のキューピッドや赤ちゃんのイエス様を含む子供の絵って、
もちろんこんな美しくて愛らしい(↓)のもあるけど、
10643415.jpg
逆に、「こんな赤子はイヤじゃ…!!マジですか 」という、激しく可愛くない赤子の絵もたくさんありますね。
「ルーヴル~」にも目つきがヤーさんみたいで、赤ちゃんとは違った感じのムチムチで妙に筋肉質な(ガラの悪い中肉中背の中年オヤジのような)キューピッドがいましたよ。
こんなキューピッドはイヤっっアップロードファイル

ということで、どの時代でもどの国でも赤子は基本的にかわいいと思うんだけど、なぜこういう絵になっちゃうのかを解明するために、自分でも描いてみようかなと。


で、こんな感じになりました。
手抜きで中途半端な仕上がりで恐縮ですが。
赤子の体つき、研究したら面白そうだけど、なかなか機会はないよなー(むしろ犯罪か…?)
うぅむ顔



トラックバックをつけていただいた「カイエ」さんの美少年展では、赤子よりももうちょと成長してますが、美しい美少年たちの絵が見れます。
美麗です。
美しいものを描きたいと思うのは、すごく理解できます…!!
赤子をブサに描くよりもずっと(欲望に)正直でよいと思うのだけど……





コメント

コメント大歓迎です。下のフォームに入力してね↓

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→ http://whisperblog.blog64.fc2.com/tb.php/90-f1c22adf

初夏(はつなつ)が来た、初夏は髪をきれいに梳き分けた十六七の美少年。    (與謝野晶子「初夏」『晶子詩篇全集』)7月に入ったので、与謝野晶子の「初夏」という詩にちなんで、「美少年展」を開催することにする。今まで、「世界の美女展」や「美少女展」を開催し?...

自己紹介

まっつ

Author:まっつ
webのお仕事で食っています。
映画がないときっと死んじゃいます。その他、お絵かき、タイ料理、韓国料理が大好き。
主には鑑賞した映画の記録簿ですが、これを読んで映画をオモシロイと思ってくれる人が日本に一人でも増えたら嬉しいです。
映画仲間も増やせると嬉しいなーー!!
ブログや絵のご感想大歓迎です!



フォロー、友達歓迎です。
twitter facebook


自作でイラストを描いています
ご感想やご意見大歓迎! お気軽にコメントからどうぞ。

記事検索

カレンダー&月別で探す


«08月 | 2017年03月 | 09月»
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プルダウン 降順 昇順 年別

ケータイはこちらから!

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
152位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
67位
アクセスランキングを見る>>

リンク

WOWOW

チケットぴあ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。