いざ、漫喫!

スポンサーサイト


いざ、漫喫!

最近(昔に比べて)めっきりマンガを読まなくなって、「ワカモノの文化についていけないようじゃぁwebの世界では到底生きてはいけないわね!」という建前のもと、どうやって漫画を摂取しようかなーと案を練ってました。

実家にいた頃は近所に漫画のレンタル屋さんがあって大変便利で気に入っていたんだけど、今はちょっと遠いので不便。
本屋で買って荷物が増えるのもやだし、図書館に行っても読みたいマンガは置いてないし……

てことで、漫喫に活路を見出してみました。

皆さんは、漫画喫茶ってよく利用します?

私はかつて1度だけ行ったことがあります。
ただし目的は純粋に泊まるため。
バイト先の飲み会で終電がなくなるまで飲んで、私と同じく始発待ち組の人に連れて行ってもらった自由が丘のお店が最初で最後。

どんな人々が集う場所かもよくわからず、新宿ってこともあり、私の中ではかなり敷居が高くなってたんですが、こないだついに足を踏み入れましたよ!

新宿3丁目に近い、丸井の裏手にありMoopa 新宿本店に入りました。 
最初の1時間は女性は男性より100円安く190円という破格の値段設定に惹かれて。

まずは様子を見たい。とりあえず1時間。

個室のリクライニングチェアに入りましたが、んーー決してきれいとは言えない。
そして店全体が暗い。照明が。
暗くて本が探しにくいじゃないか!怒り

品揃えをチェックすべくざーっと本棚を一通り見て回り、周りが面白い面白いと言う(主に妹二人)のでいつかは読まなきゃなぁと思っていた「ONE PIECE」の1・2巻を手に取り(この時点で20分弱経過。遅すぎ…?)、個室に戻って読書開始。


結局1時間で読めたのは1巻だけでした………


いくらなんでも1時間で1冊とは…

これだったら実家のレンタルショップに通ったほうが良い。断然良い。
レンタル料金は1週間で5冊で300円くらいだし、レンタル期間の1週間のうち好きな時間に読めるし、家で読めるし…

よって、もう漫喫には行きません。
さよなら漫喫。

レンタルの良さと、自分の読むのの遅さを痛切に実感した、発見の1時間でした。


後日気づきましたが、実家にワンピース揃ってたんだわ。
なんだったんだあの40分間。



コメント

コメント大歓迎です。下のフォームに入力してね↓

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→ http://whisperblog.blog64.fc2.com/tb.php/91-db40f4a5

自己紹介

まっつ

Author:まっつ
webのお仕事で食っています。
映画がないときっと死んじゃいます。その他、お絵かき、タイ料理、韓国料理が大好き。
主には鑑賞した映画の記録簿ですが、これを読んで映画をオモシロイと思ってくれる人が日本に一人でも増えたら嬉しいです。
映画仲間も増やせると嬉しいなーー!!
ブログや絵のご感想大歓迎です!



フォロー、友達歓迎です。
twitter facebook


自作でイラストを描いています
ご感想やご意見大歓迎! お気軽にコメントからどうぞ。

記事検索

カレンダー&月別で探す


«08月 | 2017年09月 | 10月»
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プルダウン 降順 昇順 年別

ケータイはこちらから!

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
116位
アクセスランキングを見る>>

リンク

WOWOW

チケットぴあ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
