「お買いもの中毒な私!」★★★★ だれでも経験ある?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「お買いもの中毒な私!」★★★★ だれでも経験ある?

お買いもの中毒な私!


昨日、オカチュー こと、
「お買いもの中毒な私!」 観てきました~
タイトルそのまま、主人公はお買い物中毒の女の子。

 あらすじ
買い物のしすぎでクレジットの支払いもままならなくなってしまったところに、図らずも金融雑誌の記者として働くことになる


こちら、天下のジェリー・ブラッカイマー製作の映画。
そして、主人公レベッカを演じるアイラ・フィッシャーは、その天下のブラッカイマー様の太鼓判をもらったスターの卵だそうです。
過去の出演作で観たことあるのが何本かありますが、出てたっけな~~?記憶に残ってません。

でも、この映画を見るとブラッカイマーが太鼓判なのもわかるという見事なコメディエンヌぶり!!
素晴らしい!キラキラ

お買いもの中毒な私!
特に扇子を持ってのダンスシーンは必ず見るべし!です。

映画のテーマも、誰しもちょっとは共感できるんじゃないかと思う「お買い物の楽しさ」と、浪費を後悔する気持ちなので、とっつきやすい。
彼女の浪費癖は主にファッションに発揮されるので、映画中のファッションも華やか。
彼女が通りを歩いていると、ショウウィンドウに立っているマネキンが手招きして、「この洋服を身につけたらあなたの魅力がもっと引き立つわよheart02」みたいに誘惑の言葉をつぎつぎ投げかけてくるんです。
中毒ですな~~。でもちょっとわかるカモ…。

ストーリー展開は、それほど斬新はなく、まぁまぁといった感じ。
とにかく、アイラ・フィッシャーの勇姿を楽しんでください!!
お買いもの中毒な私! お買いもの中毒な私! お買いもの中毒な私!お買いもの中毒な私!







・・・・・ ところで ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

主役の アイラ・フィッシャー ですが、私は映画を見る直前まで彼女のことを エイミー・アダムス だと思い込んでいました。。
だってそっくりなので……
アイラ・フィッシャー
アイラ・フィッシャー

経歴はこちら
エイミー・アダムス
エイミー・アダムス

経歴はこちら


おそらく、エイミー・アダムスの方が有名。
魔法にかけられて「魔法にかけられて」のプリンセス役のヒトです。

その後も、トム・ハンクス主演の 「チャーリー・ウィルソンズ・ウォー」 や、メリル・ストリープの 「ダウト あるカトリックの教会で」 とか、「ナイト・ミュージアム」の続編とか、話題作にたくさん出て活躍中。

エイミー・アダムスは、「魔法にかけられて」では天然ボケな(おとぎの国の姫だから当たり前だけど)女の子の役だったけど、「チャーリー・ウィルソンズ・ウォー」では議員(下院だったかな?)の秘書として知的美人を演じています。
結構気に入っている女優さんなので、今後も追いかけていきたい一人です。

「お買いもの~」のアイラ・フィッシャーも、天然(?)ぽい可愛らしいキャラですが、映画を観ていて 「キューティ・ブロンド」リース・ウィザースプーンを思い出しました。
キューティ・ブロンド

フィッシャーも、ウィザースプーンのように有名スターへの階段を駆け上るのかもね~。
彼女も今後追いかけてゆきたい女優さんですわ。。


「CONFESSIONS OF A SHOPAHOLIC」
2009年 アメリカ 105分
鑑賞:2009/6/10 映画館で観た新宿ピカデリー
2009年 71本目/目標150本




コメント

コメント大歓迎です。下のフォームに入力してね↓

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→ http://whisperblog.blog64.fc2.com/tb.php/96-31b3a2d9

自己紹介

まっつ

Author:まっつ
webのお仕事で食っています。
映画がないときっと死んじゃいます。その他、お絵かき、タイ料理、韓国料理が大好き。
主には鑑賞した映画の記録簿ですが、これを読んで映画をオモシロイと思ってくれる人が日本に一人でも増えたら嬉しいです。
映画仲間も増やせると嬉しいなーー!!
ブログや絵のご感想大歓迎です!



フォロー、友達歓迎です。
twitter facebook


自作でイラストを描いています
ご感想やご意見大歓迎! お気軽にコメントからどうぞ。

記事検索

カレンダー&月別で探す


«05月 | 2017年06月 | 07月»
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プルダウン 降順 昇順 年別

ケータイはこちらから!

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
190位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
85位
アクセスランキングを見る>>

リンク

WOWOW

チケットぴあ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。